日別アーカイブ: 2022年5月9日

Myレギュレーターを持つことのメリット!!

こんにちは!🌞ダイビングスクールマレア栄店のヨネです!

今回は皆さんにXTX タングステンレギュレーター【スイベルフレックスホース】のご紹介をさせていただきます。

まず軽く特徴から説明させて頂きます!!

まず、写真をドーーーン!!

こちらぱっと見でもとてもかっこいいですよね!

XTX200レギュレーターをベースに、頑丈な表面PVDコーティングを施してあるので、従来のクロームメッキよりもはがれにくいんです!

さらに高純度のチタン、ジルコニウム、クロムによる強靭な仕上げで、高級感をだしつつもタフに使っていただけるレギュレーターです!

次に、機能の説明です!とても優秀ですよー!

1stステージ【タンクに接続する部分】

・独自のオーバーバランスドダイヤフラムシステムが深度に比例した数値以上に中圧ホースを上昇させるため、いかなる深さでも呼吸性能を最大限に発揮します。

・ドライチャンバーシール機構がメインスプリング部の浸水を防ぎ凍結を防止します。

・流氷ダイビングでもすんなりと!

2ndステージ 【実際に吸う部分】

・深いところでも吸いやすい!

・楽な呼吸!

・バランスドセカンドステージが楽で自然な呼吸をサポートします。

・パージボタンに2つの使い分けが可能!
         図にしてみました↓↓

下の写真が実際にパージボタンをズームした写真です!              ・【赤丸】が多くの空気をパージでき、レギュレータークリアに最適                                   ・【青丸】は微量の空気をパージできるので、リフトバックなどに最適

このように、用途に分けて使うことが出来ます!

・空気の流れる量調節可能!
 流量調整ノブがつまみやすくなっており、空気の調節が簡単にできます。

・カビ、ウイルス防止!
 全パーツにMRS殺菌素材使用で、大腸菌、バクテリア、カビ、などの各種ウイ 
 ルスを防止してくれます

・あごの負担を軽減!
 C/Bマウスピース標準装備なので、あごの負担を大幅に軽減してくれます。

マウスピースを自分の歯型にすることで快適さup ⇈⇈

僕も自分の歯形にかえたんですが、快適さがまるで違います!

実際の写真はこんな感じです!!

今回ご紹介する村上商事さんのマウスピースがこちら↓↓

作る手順はなんと2ステップ!!

1,お湯につける!

2,噛んで自分の歯型をつくる!
  
  だけで作れちゃいます! 

さらにちょっと歯形ミスってしまったな~と思っても、同じ手順でやり直しがききます!

なので、世界中で100,000人以上のダイバーが愛用するお湯につけて何度でも形を合わせることができるマウスピースなんです!

標準のマウスピースだと、噛み切ってしまう可能性がありますが、自分の歯型に合っていると、歯の形に力がいくのでその心配もありません!

最後に、スイベルホースのご紹介です!!

スイベルとは、↓の○の部分のことを言います。上がスイベルありで、下がスイベルなしの写真になります。

実際どのような違いがあるかなのですが、
①水中で横を向いたときに引っ張られて外れそうになる心配がない!
②ストレスなく顔を動かす事ができる!

この2つが大きく変わる部分です。

実際に、波が強いところで大活躍です!!

サメは流れが速いところに住んでいるため、サメ好きには必須アイテムですねっ!!🦈

以上で、Myレギュレーターを持つことのメリットのご紹介を終わります。

最後まで見て頂き、ありがとうございました!

少しでもMyレギュレーターに興味を持っていただけたでしょうか?

ダイビングで呼吸をするときに常に使うレギュレーター!それを変えるだけでも【快適性】、【吸いやすさ】、【かっこよさ】がプラスされて、どこのポイントを潜っても普段のダイビングがもっともっと楽しくなりますよ!!