日別アーカイブ: 2022年1月28日

スキルアップをすれば見られる景色も変わっていきます♪

こんにちはー!

スタッフさいとうです!

1月ももうすぐ終わっちゃいますね。

2022年になって早1カ月が経つとは、この調子だと気が付いたら夏になっていそうな気が(笑)

さて、本日のブログは、1月上旬に行ってきた沖縄県の【与那国】の水中の様子をお伝えしようかと!

ダイバーであれば、誰しもが憧れる水中遺跡!

そして、一度は見てみたいなー、と思っている方も多いであろう、ハンマーヘッドシャークが有名な場所です!


ダイビングレベルとしては、中性浮力を自由自在に操れるくらいのレベルが必要でしょうか。

なぜなら・・・

こんな感じの、いわゆる【ブルーウォーターダイビング】だからなんです。

水底まで落ちてしまうと、なんと水深は40~50m!!

常に、15m位をキープし続けて泳いでいくので、中性浮力スキルは必須なんです。

あとは、ドリフトダイビングスキルは、もちろん必須!!

与那国のダイビングはオールドリフトダイビング!

流される距離は、なんと!30分で2~3kmも流されちゃうんです!

今回の海底遺跡ポイントでも、流れがビュンビュンで、あっという間に海底遺跡の真横を流されちゃうくらいでした。



これらのスキルがあれば・・

こんな光景だって、目の前で見れちゃうんです!!

こちらが、海底遺跡の【メインエントランス】と呼ばれているところです。

ここが、ものすごく流れていました(笑)

そして、ブルーウォーターダイビングの先には・・・

かなり間近で、ハンマーヘッドシャークを観察することが出来ました!!

近くで見ると、けっこうカワイイ顔してるんです(笑)

口がちょっと笑っているように見えて、目も離れてて、胸ヒレもちょこっとしてて、ちょっと愛くるしい、みたいな?かんじです。

角度を変えた写真でも、やっぱり少し笑っているようで、なんかカワイイんです(笑)

ちなみに、もっともっと近くで見ると、口はキバだらけでやっぱりサメなんだなって思い知ります(笑)

襲われることは決してなくて、興味本位に近づいてきて、チラ見して帰っていきます。

このように、普通のダイビングでは味わえない、エキサイティングな経験ができる与那国島。

ダイバーであれば、ぜひスキルアップして体験してみてほしいダイビングポイントの一つです!!





では、今回はこのあたりで!

ばいばーーい!!



++++これからダイビングを始めたい!という方はこちら↓↓++++

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: marea.jpキャンペーンバナー(11月~)②-1024x533.jpg

お得なキャンペーン開催中です!!

お気軽に説明会にご参加ください。下記からご予約可能です。

資料請求もできます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 説明会バナー-1.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 資料請求バナー-2.png

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

プールあり!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

プールあり!名古屋駅近くのダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ