2022.西表島ツアーレポート

今年も開催しました☺♡

西表島ツアー!!

今年はオガン&ドリフトダイビング(‘◇’)ゞ

そんな超難易度が高いポイントに行く猛者(笑)の方々をご紹介。

超高級パインを頂きニッコリ、あーさん

いや、もっと興奮してる方発見・・・・(笑)

しゃちょーー

このツアーを1番楽しみに1年間お仕事を頑張っていた焼き師、きょうちゃん。

それをしっかり見つめるサッカーで例えるとボランチ的な存在のいっちゃん。

とにかく海で無双してる、ますみん。

ただ、水中でも視野の広さはインストラクターばり。

常にセンサーはってます(笑)

このあーさん、しゃちょー、きょうちゃん、いっちゃん、ますみん

引率じぇーーーの6名で満喫しました♡

サービスさんの引率は全日程よしきーーーー

それにしても今回は大当たり・・・・

あんな生物や・・・こんな生物・・・・あーーにやけちゃう( *´艸`)

もったいぶるのはこの辺で。

早速お写真沢山アップします!!

早速船でブリーフィング!!

初日はまったりチェックダイブ。

じぇーのリクエストでサンゴ盛り盛りなポイント。

【シークレットガーデン】

このサンゴの量・・・

まさに癒しダイブ♡

2本目はこの子達に会いに。

バラフエダイ。ポイント名は、【元祖崎山】

本来はこの5倍は居ましたが・・・・

逃げた後に撮ったので寂しいお写真に。

オプションダイブで会えた子は衝撃な生物でしたよ~

ポイント名は、【鹿ノ川 中ノ瀬】

この子!!

マンターーーーーー

しかも2枚!!

皆様、大興奮でした。

大満足な初日ダイブ。

感動をありがとう。西表の海。

ダイビング後は皆様で本日の海での出来事や明日の期待を話して就寝。

さあ、2日目の始まりです。

1本目はリクエストでマンタポイント!!

マンタの根待ち。

さあさあ、遠くに大きなシルエットが♪

どーーーーーーーーーーん

この日は近すぎーーーーーと言うほど近づけました♡

他にもバラクーダ、イソマグロが同時に現れましたよ~

ここ、アンカーポイント。衝撃です(笑)

2本目からドリフトダイビング!!

可愛らしいウミガメや

鮮やかなイソバナなどなど・・・

他にはイソマグロ数匹・ホワイトチップ(サメ)・ナポレオンフィッシュなど

沢山の生物に会えました。

オプションダイブは

ポイント名【ハナゴイの根】

ハナゴイ達が沢山舞ってました♡

他にも細カマスの大群!!

中日も感動をありがとう。

この日の夜はご飯屋さんで語り尽くして本日は終了。

おやすみなさーーーい。

ダイビング最終日は

ドリフトダイビングを1本終えて・・・・

終える寸前でバラクーダ!!

最後の最後で100匹近くゲット📸

そんな中

250ダイブ記念を迎えた方が!!

あーーーさん!!

改めておめでとうございます

これからもたくさーーーん、アドレナリンダイビングしましょうね(笑)

ここからは、いよいよオガンーーーーーー

残念ながら潮が悪く・・・魚&マグロの大群は不在。

逆に潮の流れの無い時にしか出来ない【東の根】で記念撮影(笑)

相変わらず凄い壮大な地形。

30分ほどした際に

潮の流れが変わりました・・・・

グルクンが群れ・・グルクンのシャワーにカスミアジがアタック!!

小ぶりなイソマグロも参上!!

いやーーー最後の最後にあざっす!!(笑)

やはり、西表の海は面白い!!

そんな皆様は来年もリクエスト頂きました☺

西表の海の良さを分かって頂きじぇーーは嬉しいです。

最後の夜はBBQ。

とにかく楽しすぎた!!につきます。

陸も海も皆様とってーーーも大満足なツアーになったのではないでしょうか?

※お写真無かったのですが・・・夜には蛍の観察にも行けました(笑)

5日間全力で満喫した西表島ツアー!!

ご参加いただきありがとうございます。

またどこかで一緒に潜りましょう!!

ばーーーい(^_-)-☆