日別アーカイブ: 2021年10月29日

名古屋メンバーで研修に行ってきました

こんばんは!

スタッフのさいとうです(*’▽’)

10月26日に、名古屋メンバーで大瀬崎に研修に行ってきました♪

今回の研修では、カメラを使った研修でした!!

ライトを駆使して、キレイに撮影する方法はもちろん、構図の作り方やアングルなど、水中写真を撮影するうえで、基本的な事だったりを、学ぶ立場として講師の方に教えていただきました!

この研修のトレンドワードは・・・

【身体を固定するのではなく、カメラを固定!】

【吹き出しをつくるように構図を意識!】

【ライトは距離で雰囲気が変わる!】

必死になって固定している、じゅんじくんです(笑)

これ、当たり前のようで、多くの方が逆にやってしまっているんですって。

身体を固定してしまうんですね。

そしてライトの当て方も、ちょっと工夫をするだけで、ふんわりとしたやわらかい写真が撮れたり、くっきりとしたシャープな写真が撮れたり、とっても楽しく学ぶことができました。

ニシクフウライウオも、ライトの当て方で写り方が大きく変わるんですね。

コケギンポも、アングルや構図を変えたりすると表情が大きく変わります♪

よく見る、キサンゴもアングルや構図、ライトの当て方を変えるだけで、けっこうな映え写真が撮影できます。



いろいろとこの研修で学ぶことができたので、みなさんが参加していただいたツアーで、今回学んだことを存分にお伝えさせて頂いて、キレイな写真撮影ができるように知識をお伝えしますね!!


ではでは、本日はこのあたりで!!

ばいばい!!