日別アーカイブ: 2020年9月27日

2020.9.19-24小笠原ツアーレポート

2020年9月19日~24日で小笠原ツアーへいってました!小笠原とは・・・どこ!!??そんな方も是非一度見てみてくださいね~(・∀・)♡

どうも(・∀・)こんにちは!スタッフぬくみです!

そうです、浮かれております(・∀・)(笑

新幹線の中からこんな調子でスタートしました~(・∀・)

名古屋駅から品川までばびゅーん(・∀・)

今回ご参加のメンバーはこちら!!

念願の小笠原ツアー参加の理事長!

念願のケータにいけるか!?ばっち(・∀・)

お菓子といえばこの方!ひろさん(・∀・)

ギャップの塊!姫!

とわたくしの計5名でこじんまりと出発でございます~~~(・∀・)

ちなみに動画もココにUPしてありますので是非みてほしい♡

マレア名駅インスタに飛ぶ⇒ https://www.instagram.com/meiekimarea/

品川について乗り換えたらそこはもう!(・∀・)

小笠原丸!!!

どどーーん!いつ見ても迫力満点◎

24時間お世話になります(・∀・)

本当に天気がよくて

すごく穏やかな24時間でした♡

船の中でお酒を飲んだり

朝日を見に行ったり

なんだか楽しい時間をすごてしておりました(・∀・)♡

そして

やっと小笠原到着!!!!!

到着したら・・・・

晴天晴天!!!!

ダイビングへgoですよ!!(・∀・)♡

スコーーーーーンとキレイな海!!!

透明度はざっと・・・50メートルとかあるんではないかと!!

本当に綺麗な世界が広がっていました!!!

とにかく暖かくてキレイ!!!

生物も沢山で

こんなカワイイメガネゴンベちゃんも顔をだしてくれました♡

そしておいしい夜ご飯を食べたら・・・((・∀・)

ナイトダイビングです(・∀・)♡

ナイトダイビング前にパチリ(・∀・)

姫とホラーナイトのはじまりです(・∀・)♡(笑

そして

ナイトはナイト沈没船ですよ!!

夜の沈没船は大迫力!!(・∀・)

夜には沢山のイセエビにも会えて泳いでいる途中からおなかすいてきましたな(・∀・)

そして

夜終わって上がってくると・・・

お部屋でスタッフいわきの誕生日を・・・お祝いしてくれて(・∀・)♡・・・

あれ・・私、

23歳でしたっけ!?

あれ(・∀・)(笑

とにかく笑いました(・∀・)ありがとうございます♡

そして

そして

小笠原到着2日目(・∀・)!!!朝からダイビング出発ですよーーー(・∀・)♡

およ!!!水面からイルカ見れました!!最高♡♡

天気も景色もよくレッツゴーです!!!

そしてこの2日目で理事長が400ダイブを迎えましたー!!!

めでたーーーーい!!!

おめでとうございます♡♡

すごくめでたい!!!

おめでとうございます!!!

そして

すーーーーーーごくキレイな砂地!!!!

どこまで続くのだという感じの砂地でした!!!

ホワイトチップシャークにも会えまして♡

大大迫力でしたね!!!!

そしてダイビング後はみんなでお買い物♡

南国にはアイスが絶品なんです!!!!(・∀・)

お土産は何にしようかな~(・∀・)♡なんて(・∀・)

そしてこの日の夜は陸ナイトツアー!!!

光るキノコが!!!写真だとわかりずらい・・。(笑

そのあとは

オガサワラコウモリにも!!!

なんかカワイイ顔してるんですよ!!意外とね♡

そしてなぜか個人的に流行った「すしざんまいポーズ」で集合写真!

そして

お部屋に帰ると・・・

理事長のお祝いです♡

喜んで頂けてよかった♡祝400ダイブ!!

この日はこれで終わり♡

そして次の日もダイビングーーー!!!

島のまわりでダイビングです♡(・∀・)

ナイトで潜った場所と同じ沈没船!!

しかし昼間の沈没船!!!

夜とはまったく雰囲気がかわっておりました!!

そしてこれはなぜか

カメラを持ってなくワイドレンズだけを目につけている私ですね(・∀・)激写されました(笑

これするの意外とすきなの。(笑

そして、今日もなんと言っても海が青い!!!

最高です♡

水中の集合写真も楽々撮れる透明度♡

そして今日の夜は・・・なんと子亀の放流会に特別に参加!!!!

今日産まれたばかりの赤ちゃん子亀♡

すごくかわいかったです~(・∀・)

元気に生きて戻ってきてね♡

ということで小笠原最終日!!!!最終日もダイビングしますよーーー!!!

エビ丸というポイントへ!!!

すごく大きい沈没船!!!

この度で何回沈没船に入ったことか(・∀・)

そして

ラストは素晴らしいサンゴの群生!!!

素敵なポイントでした♡

そして、

帰りの船が出港時間3時間のびまして…(・∀・)

思いもよらず島内観光を!!

素敵な展望台や

水族館もいきました♡

普段ダイビングだけなので

観光もできて大満足のツアーでした(・∀・)

無事に名古屋につけてよかったね🙆

ご参加ありがとうございました♡