日別アーカイブ: 2020年9月26日

8/25-27★イルカツアーレポート🐬

皆様こんにちは!(^^)!

じぇーーです‼

8/25-27でイルカツアーを開催しました♡

沢山イルカと会えましたよ~(・∀・)

ではでは・・・・

ツアーレポートスター―ト。

メンバーは、りかちゃん・いっちゃん・ますみん・ひろちゃん

スタッフじぇーーの5名‼

少人数で少し寂しい・・・いや・・・

皆様、個性があるので、5人で良かった(笑)

新幹線→電車を駆使していざ港に到着。

ではでは出港でーす。

こんな感じで夜景に癒されながら、かんぱーーーい💛

6時間30分ほど乗船するので・・・

初日は船内で就寝(^^)/

はい、おはよう☀

三宅島に到着です~

現地ショップに到着したら軽く仮眠タイム💙

さあ、起きたらダイビングですよーーーーー(・∀・)

ポイントは、大久保浜!!

今回はオールビーチ🏖ダイビングでした!!

透視度20メートルオーバー( ;∀;)

いやーーとっても綺麗ね💙

生物も探しながら・・・

泳いでいると・・・

はい、激レア生物‼

クマドリカエルアンコウ♪

大きさは4センチほどで観察しやすかったです(/・ω・)/

泳いでいると・・・

これまた、レアな子が!!

超bigサイズなエイ・・・

この後リカちゃんに突進しそうになり

りかちゃんびっくりしてましたね(笑)

とにかく迫力あったな~♪

この子も数個体見れました♪

ウミガメ~

小さい個体で全く逃げず

5分ほど撮影してました(笑)

ありがとう。ウミガメさん・・・(笑)

こんな感じで、沢山の生物を見れて大満足‼

そんな中!!

この方が50本記念ダイビング♡

ひろちゃーーーーーん!!

いやーー改めておめでとうございます!

お祝い出来て嬉しかったですぞ(/・ω・)/

2本潜り終えたら、お次は伊ケ谷港でダイビング♪

いやーーー浅くて綺麗でまったりダイビングでした!(^^)!

ダイビングが終わり、

明日のドルフィンスイムの為に

スキンダイビングの練習を♪

始めは、あれ・・・

全然潜降できん・・・状態でしたが・・・

練習をするうちに全員水底まで行けるほど急成長‼

これで、明日のドルフィンスイムは、バッチリね💛

お腹ペコペコ・・・

はい!BBQタイム(/・ω・)/

じぇーが沢山焼きました♪

屋台でこういったお兄さん居そう・・・(笑)

BBQ後は明日のイルカの為に学科講習のお時間‼

盛りだくさんの1日でした💛

はい、おやすみなさい♪

3日目突入!!

イルカに会いに出発ーーーーーー

乗船してると・・・

ハッピーな出来事がありました♪

虹ーーーーーー

とっても綺麗でした!(^^)!

こりゃーーーーイルカも見れるはず♡

御蔵島に向けて1時間ほど船で走ったら到着!!

さあさあ、ドルフィンスイムのスター――ト( *´艸`)

早速現れましたーーーーー

ますみん、潜降ーーー

りかちゃんもカメラを片手にいざスイムーーーー

ここから沢山映えたイルカのが画像upします(笑)

この子は↑親子♫

これはじぇーのお気に入りです❣

群れショットバージョンも📸

群れ&ゲストさんバージョン( *´艸`)

はい‼

じぇーは写真のチェックタイム(笑)

イルカが居る場所を捜索中に

待ってるお写真・・・

さあ、発見‼

いざ、アタック( *´艸`)

イルカ待ち。

イルカ―――――

りかちゃんも潜降‼

映えショット撮れたかな?

ここからは、親子3イルカの鬼の連写をご覧ください(笑)

可愛いでしょう♡

この時は一瞬でしたが、癒されました( *´艸`)

全部で8アタック出来て大満足でした♪

ドルフィンスイムが終わったら

三宅島とはお別れです・・・

沢山の生物も見れて、イルカとも沢山遊べて大満足でしたね♪

今回はご参加していただきありがとうございました( *´艸`)

またのご参加をお待ちしております💛