日別アーカイブ: 2020年3月16日

Myカメラ気になりますよねー今日はカメラについて熱く語ってます!

フォトコン投票が始まりましたーーー!

3/19まで!清き一票待ってます!

こちらのページからご覧ください♪

《ビギナー部門》はコチラ!←クリック!

《一般部門》はコチラ!←クリック!

腕によりをかけた写真ばかり♪

一般部門、ビギナー部門から1枚ずつ選んでくださいなー(・∀・)

タイトルと一緒に感想ももらえると出品した方が喜んでくれるかも!

LINEでも店頭でも、お待ちしておりますー!

оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо

ツアー残席

● 3月25日(水) 日帰りイチゴ狩りツアー 残席あり!

● 3月29日(日) 日帰りイチゴ狩りツアー 残席でました!

● 4月2日(木)ダンゴウオツアー  残席あり! *大募集(・∀・)

● 4月19日(日)日帰りボートツアー 残席あり

● 4月23日(木)日帰りツアー 残席あり1

● 4月29日(祝水) 日帰りツアー 残席あり! *大募集(・∀・)

興味ある方はスタッフまで!

みなさん、こんにちは!

本日のブログはスタッフみづきが担当します(●^o^●)

一人暮らし初めて一週間が経とうとしている河瀬です(・∀・)

1人にも慣れていたり慣れていなかったり…

今部屋に家具がなんにもないので…

誰も家に呼べない状態(・∀・)さみし~(・∀・)

と、いうことで

ツアーのことは昨日ブログに書いてしまったのでーーー(・∀・)

今日はカメラのことを書いて行きますよ~♪

ダイビングを始めると気になってくるのが「Myカメラ」!

ダイビングとカメラはニコイチの存在なのです!

かくいう私もMyカメラ~(●^o^●)♪

自慢のTG5とアルミハウジングです♪

今回はMyカメラをお持ちのゲストにアンケートをお願い!

あーさん&やしにお答えいただきました!

Qカメラを購入しようと思ったキッカケは?

これからなるべく長くダイビングを続けて行こうと思ったから

カメラがないと海の中で暇

→わ・か・るーーー!

一度フォトダイブの面白さを知ってしまうと、カメラなしのダイビングは何だか物足りない…

カメラ持っていないときに限って撮りたい被写体が!

レアなウミウシが!カメが!クジラが!?バディのおもしろい姿が!?

8割のダイバーはカメラを持って潜ると言われている程、ダイバーにとってカメラは身近な存在なんですよー!

SPで必要だった

ダイビングの楽しみを広げたかった

→やしからは現実的な答えが!たしかにずーっとレンタルだとレンタル代がかさむ…

レンタル品も種類がございますので高機能なのもあれば一昔前のも…勿論操作方法も違います

Myカメラならレンタル代はかからないしお家でも練習できますしね♪

同じ一本でも、カメラを持つことで生物もいつもより魅力的に見えたり、発見できたり、思い出に残せたり、無限大に楽しみが広がります!

Qマレアで購入して良かった点をご記入ください

使い方を教えてくれる!

実際に使う形で使い方の説明があった

→しっかりお教えします(●^o^●)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮影時の浮力からライトの当て方、構図、オススメの付属品etc…

カメラ上達に必要な情報何でもお伝えします!

当店で買っていただいた方へのプライスレスなサービスとなっております♪

Q今気になっているカメラの部品はございますか?

ワイドレンズ

→めっちゃおすすめですーーー!

ワイドレンズをつけるだけで、手軽にワンランク上の写真が撮れちゃいます♪

アグレッシブなポイントで大物を撮りたい上級さんや、

今の装備での撮影が物足りない中級者さん、

構図考えるのがまだまだ苦手な初心者さん、

皆さんにおススメ♪

他にも、マクロ撮影に強いリングライト、

ライトを固定できるアーム、色をしっかり出してくれるストロボなどなど…

付属品はキリがない!

撮影したいイメージにあわせて付属品を追加して行けるのが、

ハウジングつきのTGシリーズの強みでもあります♪

Qカメラを購入してみての満足度は?(100%)

90%、95%

→高得点ありがとうございます(●^o^●)

100%をいただけるよう我々スタッフも綺麗な撮影の仕方お伝えして行きますね!

あとあと、ここからは私の話しですがお付き合いください♪

Qカメラを購入しようと思ったキッカケは?

その1!水中撮影が難しすぎて逆に燃えたから!

フォトダイブを始めたのは入社してからなのですが、

初フォトはとーーーーーーってもヘタッピで心が折れました(・∀・)

それがこれです(・∀・)

でも撮れば撮るほど上手になる(気がする)!

これはMyカメラを持って練習するしか!と思いました(・∀・)

Myカメラ持って半年ほどの写真。腕が上がった、気がします(・∀・)

その2!リゾートへ行く予定があったから

小笠原は父島へ行く予定があったので、絶対自分のカメラで撮りたい!

実際潜ってみて素敵な景色ばかりで購入して良かったなーと思いました♪

ワイドレンズを買ったのも、伊豆の雲見、沖縄本島、久米島へ行く予定があったのでこれは買わねば!と思いました大正解です(・∀・)

その3!ツアーの思い出を残したかったから

ダイバーを撮るのも面白いんですよね♪

それとダイビングで見られる景色って喋りだけでは伝わらない!

できるだけ毎ツアーでカメラを持っていって撮影するようにしてます!

ではでは本日はこのあたりで!

カメラのご相談もいつでも受け付けておりますー!

それでは、また木曜定休日明けに♪