日別アーカイブ: 2020年2月12日

3年前の今頃は・・・

ダイビングのベストシーズンは冬!!

まだライセンスを持ってない方は、ぜひこの冬にGETしましょう!

お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です(*^^)v

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は Screenshot_20191201_123402-1024x845.jpg です

まずは、説明会にご来店ください♬

無料説明会のご予約はこちらから

★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★

ドォーモ、マツです🐒

べべん!

まず、初めに残席情報ー👍

・2/22(土) 日帰りツアー 残席1

・2/26(水) 日帰りツアー 残席あり

・3/4(水) 日帰りツアー 残席1

・3/11~12 (水~木) 沈船ツアー 残席あり

・3/13(金) 日帰りツアー 残席あり

・3/25(水) 日帰りツアー 残席あり

以上です!

4月はまだ残席あるので、参加できそうなツアーがあればどしどしご連絡くださ~い(*´з`)

今年は本当に暖冬ですね🌞(毎回言ってる気がする)

どこの海に行っても、例年より水温が高く快適ダイビング楽しんでます♡

因みに、今の伊豆や三重方面の平均水温は16.5~17.5くらい。

例年だと14~15くらいらしいですよ。

へ?たった、2-3度しか変わってないじゃん!って思うかもしれないけど、水温の1度は気温でいうと4度違うので、かなり違います!!

完全に気温と水温が逆転している。。

寒い思いしながら、海入って、快適~って感じる今!

暖かい思いしながら、海入って、冷たい~って感じる4月以降!

この時期、これからの時期は服選びならぬ、インナー選びが難しいです。(笑)

さて~もう2月も中旬ですね~月日が経つのは本当に早いです。(笑)

数年前まで、冬になると日本から脱出して南国パラオで潜ってました。

そして、日本が春になると帰ってくるという。。夢の生活。(笑)

毎年冬になるとパラオを思い出すわけですよ~

(パラオは今の時期が繁忙期なんです)

(だから松尾ヘルプ要因としてむこうで仕事してました)

もうね、全てが規格外なんです。

ナポレオンっていう世界最大のベラはとても人懐っこくて、かなり接近してくれます。

目の前まで来た時は、興奮して鼻息フンフンですよ🤪

パラオクラスになると、マンタは船から探せるというね。(笑)

はい、丸見え。まるでステルス戦闘機。(わからん人は検索ポチ!!)

夕日とかも、見たことないくらい美しくて、よく友達とこんなんやってました▼

これを日本の友達に「この夕日すげかろ~」っち言って見せたら、

「お前のジャンプ力の方がすげーわ」って突っ込まれた。(笑)

あ、僕昔から跳躍力には自信あるんです😼

ダイバーが抱く全ての夢を叶えてくれるパラオ

ぜひ一度行ってほしい。

でもね、誰でも行けるところやないんよ!!

終始流れはあるし、断崖絶壁のドロップオフとかをずっと泳ぐシーンもあるし・・

しっかりスキルアップしてから行った方が絶対楽しい!

パラオに行く為には・・

ドリフトスペシャリティ

ディープスペシャリティ

は必須かな!!

あとは、基本流れているので一度、国内のドリフトダイビングで有名な西表とかで一回潜るといいかもね。

その西表、7月に組んでますので興味ある方はぜひ!!

こんな文章書いてたら、海行きたくなったなぁ~

シフトの兼ね合いもあって、しばらく海行かないんですわ~

シュン😔

っしゃーーー!!!

今年度最後のドライスーツキャンペーン開催中~(^^♪

よく最後の〆方が大事っちいうけど、ブログの終わり方難しい。(笑)

ん~考えても時間だけが過ぎていくだけやし。。。

もう、いいや!(笑)

今日はここまで!以上、松尾でした~

まったね~(・∀・)