日別アーカイブ: 2019年11月29日

今日から11月最後と12月最初の海洋講習+奄美大島!!

 

皆さんこんにちは~!

本日のブログを担当するのは、、、

写真右にいるふうたが担当します!!

 

めっっっっっっちゃひさしぶりにブログだ!!

まずは近況報告!!

ふうた、、、ついに、、、

海水魚を飼うことになりやした!!🐠

ニモでお馴染みの「カクレクマノミ」とグラデーションが可愛い「ハタタテハゼ」!!

 ライブロックが死にかけてたから新しいのを入れねば、、、

また随時報告していきま~す(*’▽’)

 

 

 

本日から宿泊海洋講習始まりますよ!!

日曜日に帰ってくる頃にはダイバーになってますな!

写真などは明日明後日のブログをお楽しみに!

 

 

ではでは、、、話は変わりまして、、、

 

皆さんは『奄美大島』って知ってますか?

 

えっ?! 知らない?

 

「奄美大島」の場所はここ!

「奄美大島 場所」の画像検索結果"

沖縄の北東にあるんです!

そんな奄美大島ですが、、、、

海、めちゃめちゃキレイ!!

手つかずの自然が残る島なのでダイナミックなダイビングができちゃう!

たとえば、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなでっかいサンゴ見れまっせ(*’▽’)

写真では近くにいるダイバーがもう小さく見えてしまう、、、

これは「コモンシコロサンゴ」といって、直径がなんと20メートル以上!!

その形が大仏の頭に似ていることから「大仏サンゴ」と呼ばれるように(*’▽’)

こんな大きいのは他じゃなかなか見られない、、、

もちろん生物も面白い!!

奄美大島の海中は生き物の宝庫になっていて、、、

青いウツボ『ハナヒゲウツボ』も入れば、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白黒の可愛い『パンダダルマハゼ』もいて、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水族館でも大人気の『チンアナゴ』にも会えちゃうんです!

水深が浅いエリアには小さな生物がいっぱいいるのでフォト好きにはたまらん、、、

普段会えないような生物がたくさんいるので何回潜っても楽しめるんですなぁ(*´з`)

 

でもダイビングは休憩も必須、、、

 

奄美大島には観光地もあるので休憩しながら島を満喫できますよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄ではないけど沖縄っぽい観光名所があって、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浜辺に行けば青い空と蒼い海が待っている!!

 

残席は残り一枠です!!

奄美大島が気になった方はスタッフまでお声掛けください(・∀・)

 

 

しかしっ!!

 

奄美大島の面白いところ見所はこれだけではない!!

まだまだ面白いところをご紹介していきますのでブログのチェックはかかさずに!!

そしてお楽しみに!!

 

以上、ふうたでした~