日別アーカイブ: 2019年11月1日

11月始まりました!!ダイビングするなら冬がベスト!!

ダイビングのベストシーズンは冬

愛知近海でも沖縄並みの透明度は圧巻です。

そんな海でライセンス講習しませんか?

私達が全力でバックアップさせていただきます♪

現在、マレア栄では先着12名様限定で

お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です(*^^)v

是非これからダイビングライセンス取得をお考えの方はお早めにご連絡下さいね♪

無料説明会のご予約はこちらから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんにちは~(・∀・)

本日のブログは、、、

スタッフふうたが書いていきま~す!

 

昨日もブログには出ていますが、社員研修で宮古島へ行っておりましたよ~!

自由時間もあったので宿泊先だったリゾートのハンモックでまったり、、、

もちろん勉強もしてきましたのでっ!(・∀・)

しっかりと活かして皆様のダイビングライフにもっと貢献させていただきやす!!

 

ではでは、今日は11/1(金)!!

ハロウィン明けですがツアー開催しております!

三重県は三木浦にてダイビング中!

冬も近づいてきて透明度も良くなってきているのでたくさん写真撮ってきてくださいね~(・∀・)

 

そういえば皆さんはダイビング中、カメラ使ってますか?

カメラがあればダイビングの楽しみ方がさらに増えるんです(‘ω’)

確かに潜ってしっかりと脳に焼き付けるのも良きですが、写真に残しておけば楽しかった思い出は永遠に残る、、、

そんなカメラですが、より綺麗に、、、よりダイナミックに、、、そしてプロ顔負けの写真撮ってみたくないですか?

そこで今日はダイビングをもっと極めることのできる超絶役立つカメラアクセサリーをご紹介!!

まずは『リングライト』!!↓

レンズの周りにライトを取り付けられて360°から光を当てるのがリングライト!

今までは手持ちのカメラを使って生物などの写真を撮っていたのでは、、、?

でも手持ちライトだと影が出来たり重なったりしたと思います( ;∀;)

こんな感じで↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「暗ーいイメージ漂う写真が、、、」みたいなこともリングライトがあれば、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうですか?360°から光が当たるので影も消えて明るくなった!!

写真を撮る際に光はめちゃめちゃ大事、、、

リングライトだったら一枚一枚が綺麗に撮れるんですねぇ(*’▽’)

ちなみにカメラにはアームを付けることも可能!!

 ライトが固定されるので被写体に綺麗にライトを当てられるように調節することが出来ます!

 

続いては、、、

魚や景色を取りたいのに画角が足りない、、、もっと広く取りたいと思った方にオススメなのが『ワイドコンバージョンレンズ』、通称『ワイコン』!!↓

これもカメラにつけるアクセサリー!

あるかないかでどう変わるかというと、、、

まずは無しで撮った写真がこちら

なんか後ろに魚の群れがいるなぁ、、、といった感じ

でもワイドレンズを付けて撮影すると、、、

実は魚群に囲まれていたんですな~(笑)

横にいた魚なども撮影できるんです!

カメラの撮影できる範囲は決まっている、、、でもワイコンがあれば範囲が広がるので超ダイナミックな写真が撮れます!

カメラ好きな方、写真を極めたいという方はこのアクセサリーパーツがあるとさらにGOODな写真が撮影できる!

気になった方はスタッフまでお声掛けください(*’▽’)

ではでは、本日はこの辺りで、、、

 

以上、ふうたでした~!