2018.8.14-19小笠原ツアーレポート

こんにちはーぬくみです!!

1週間いってました・・・(・∀・)

小笠原ツアーのレポーーートですよーー(・∀・)

さーーて

今回の参加者は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

横浜店から参加のしまっち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マレア栄店の小笠原ツアー3回開催してますが

その全てに参加のまやや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

憧れの地で1年越しにダイビングができた、ばっち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小笠原ツアーで背中の1部分だけ焼けた男、ひらっち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ツアーでお菓子担当といえば!ひろさん

の計5名(・∀・)

そして引率はわたくし

ぬくみです(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さーーまず名古屋駅に集合しました~~(・∀・)

8/14日朝7時(・∀・)

さっそく出発でーーす♪

新幹線でバビューーンと東京へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

竹芝桟橋で合流しました!!しまっちです!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さーーーおがまるにのりこみます(・∀・)

天気がよいーー(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなどれだけ焼けるでしょうか(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAひらっちの白い肌もどれだけ焼けるか検証のため、

この写真を撮ってみるっ(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レインボーブリッジ通過しますよー(・∀・)!!!

小笠原まで24時間船の旅(・∀・)

のって少ししたら

みんなで即ご飯(・∀・)(笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おがまるは、レストランも大きいのですよ~(・∀・)

24時間は長いようであっというま。(今だから思うだけ笑)

あーまだあと、20時間あるとかよく言ってました私。(笑

まーでも太平洋のど真ん中を走っていくわけで

綺麗な夕日を眺めにいったりしました(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロマンチックだった(・∀・)♥

そして早朝

みんなで朝日を見に!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あーーーー雲が沢山・・・!!!!

残念だったけど

雲の色がだんだん色づいていくのが見れて、すごく綺麗でした

その後また爆睡しましたけどね!!!(笑)(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこんなしてたら、小笠原到着でーーーす♪(・∀・)いえーーーい(・∀・)♥

天気よすぎる!!!!

さ、到着したら早速出港!!!!

1本目は「バラ沈」*沈船ポイントで第二次世界大戦で爆撃をうけた船が、バラバラになった状態でしずんでます*

ボートでちょっと沖に出ただけなのに

ちょっと海綺麗すぎませんか!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さーーダイビングスタート(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どーーーん(・∀・)

うわーーーー

うわーーー

うわーーー

私潜降した瞬間さけびました。

はい。綺麗すぎて!!(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

綺麗すぎる!!!!!

そ、着底した瞬間!!!

1ダイブ目からまややが250ダイブでしたーー(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おめでとーーー(・∀・)♥

海がキレイすぎて

かなり離れているし、この時砂も舞い上がっていたけど

そんなの気にならないくらい綺麗。(笑(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなどんだけ離れているのだよ!ってくらい離れてもみんなとアイコンタクトがとれるのですよ!

すごいですよね~

これも船の一部みたいです(・∀・)

あーーーーーーーーーーーー!!!!

サメ発見!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

私が気づいた時はもうちょっと遠め!!

真ん中にいるのがホワイトチップです(・∀・)

初日の1本目からホワイトチップにも会えて幸せすぎますな(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして二本目(・∀・)

イーグルレイロック!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当海がキレイすぎてびっくりな世界です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止中の集合写真撮ってもらいました(・∀・)

基本的に、小笠原はあおーーーい海の中でポツンと安全停止するスタイルですよ♪

中性浮力がとても大切になりますね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして陸上にあがってからまややのお祝いですよ(・∀・)♪

みんな120%笑顔おめでとーーーございます♪

そして、ダイビングも終わったら夕食です(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宿の料理は最高に美味しいのです!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の夕食はコチラ\(゜ロ\)(/ロ゜)/♥

島野菜沢山ですよーー(・∀・)♥

お皿がいちいち可愛いのですよー(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外にでたら

外が不思議な色に・・・(・∀・)

台風前の空の色だそうだ・・・不吉な予感\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして夜は小笠原のナイトツアーへ参加です(・∀・)あ、陸上のです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このバッチが持っているもの何かわかりますか??

そうです!!!子カメ!!!!

3日前に産まれたばかりなのです(・∀・)♥

この時運がよく、子カメの放流ができたのです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライトも全て消して

カメラの光とかもだめなので放流の写真は撮れませんでしたが、

カメさんをビーチへ送りましたよ(・∀・)

元気でねーー(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして1日目の打ち上げ(・∀・)♥

あーーー楽しいーー(・∀・)大満足っ!!!!の1日目でした(・∀・)

そして2日目\(゜ロ\)(/ロ゜)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気よーーい(・∀・)さて、早速海へ!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さーーー船で出発だ!!!!!!!(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりすごくきれーーーー(・∀・)!!!!!

しまっち_180903_0048

日本固有種のユウゼンもいっぱいいました!!

私の大好きなフジナミウミウシも♪

まやや_180903_0223

 

流れもあったので

まやや_180903_0224

なびいております。笑

まやや_180903_0171

そしてばっちが、100ダイブ記念でした!!!

おめでとーーー♪

記念ダイブをまた一緒にお祝いできて嬉しかったです~♪

この日は3ダイブ!!

まやや_180903_0201

沈没船の窓らしきものから顔だしてみたり

ヒロ_180903_0110

ウミガメみたり

ヒロ_180903_0095

ホワイトチップとこんにちはしたり

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0097

大量の魚と戯れたり・・・

してるうちに・・・

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0123

そしてひらっちの記念ダイブをむかえましたーーー!!!

おめでとーーーー♪♪♪

めでたい!!!!また色んな海いきましょうね~♪

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0088

 

ほんとに綺麗な海を泳いだあとは、

みんなでお散歩時間です。

小笠原は、商店やお土産ビーチなど

全て歩いていけるのがサイコーなのです!!!!

綺麗過ぎるビーチがちょっと歩いたら出てくるんですよ~

ということで

ビーチで記念写真♪

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0083

ほら、綺麗すぎちゃうでしょ♪(・∀・)

やっぱり、そんなビーチでは

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0082

ジャンプしたくなるでしょ!!!!

ナイスジャンプいただきました!!!

ジャンプしたあとは、喉がかわきまして

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0080ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0081

みんなでスムージーやら、コーヒーやらを外でのみました♪

幸せな一時を味わったあとは・・・

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0079

ナイトだいびんぐですよーーー!!

ナイトで沈没船に潜ります!!!!

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0072

 

伝わりずらい!!!

でも、ナイトなのにすごく海がキレイだから

みんなまるみえ。笑

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0070

シロボンボンウミウシ(・∀・)♥

名前とともにすごく好き!!!(・∀・)♥

夜の沈没船は少しドキドキですね♪

まやや_180903_0188

魚雷もあるのですよ!!

すこし緊張しながら横を通り過ぎます!!!(・∀・)

そんなこんなで、楽しすぎるナイトダイブは終わりまして

夜は

しまっち_180903_0006

みんなで花火!!!!

 

しまっち_180903_0005

 

最後は花火職人による

花火消化試合でしたね!笑(・∀・)♥

ノールックで花火に火をつける。さすがでした。笑

長い1日は終わり、

次の日もダイビング!!!

台風がきてる!!らしいがそんなの関係なく

ダイビングですよ!!!!!

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0060これ水深何メートルかといいますと

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0059

19メートル底までスコーンと見えちゃうわけです!!!

そんなに深いと思わせないのが小笠原の綺麗なとこ!!!

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0049

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0041

ラストにみんなで記念写真ですよ♪♪

楽しい時は一瞬ですぎていきますね!!

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0034

 

たのしかったーーー♪♪

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18776834_180904_0002

みんなの横断幕を繋げると!!

文字が繋がるようになってました~~♪♪

おめでとーーーー♪

さーーーて

夜は打ち上げですよ!!!!

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0030

楽しすぎた結果乾杯もボケてます。(・∀・)♥

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0028

小笠原の島野菜を食べたり

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0029

亀の刺身を食べたりと・・・

意外とおいしいよ(・∀・)♥

小笠原では、亀煮とか亀刺しとかが

普通にあって、若干複雑な気分を持ちながら

食す!!!!!!!!!!!笑

まやや_180904_0094

ほんとーーーに

いい気分になった夜でしたね!!笑

さてそんなこんなしていたら、

もう最終日!!!

最終日は・・・・・・・・・

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0024

またダイビングですーーー!!!!

船で帰るので最終日でも潜れるんですよ♪

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0022

エビ丸という船にダイビング♪

綺麗に形がのこっている船でした!!!

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0019

ラストにはみんなとこの写真(・∀・)♥すてきでしょ(・∀・)♥

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0015

そしてラストダイブ!!!

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0016

綺麗な海を目に焼き付けてもぐりますよーー!!!

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0014

あーーーーかえりたくないですが・・・・

帰る時間は刻一刻と迫ってきて・・・

お昼ごはんを食べたら・・・・

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0010

お世話になったパパスともお別れ~!!!!

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0006

わーーーお見送りが

「いってらっしゃーーーーーい」って言葉なのが

胸にきますね。笑

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0004

つい

「ありがとーーーーーーー!!!」と叫んでる自分。

うん、この瞬間すきです

ca8a005c85e5ca3a6e60807b67a01e2b9_18774629_180904_0001みんなこんがり焼けてる(・∀・)♥

1週間小笠原ツアー

台風で帰れないかも!?ってなったりしたけど

本当によかった!!!!

思い出たくさんすぎる!!!

小笠原ツアーご参加ありがとうございました!!!

またみんなで24時間船旅いきましょうね♪