2018.10.11-14久米島ツアーレポート

こんにちは\(^^)/

ゆづきです♪

BIGツアー行ってきましたよー♪

10月のBIGツアーはここ久米島\(^^)/

今回も本当に最高なツアーになりました〜〜(≧▽≦)

今回参加して頂いたのは

ダンサーよこぴー♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベテランダイバーまささん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グローバルな先生おんくん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、あのいぶきくんです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

引率は私、Mr.久米島こと(嘘です。初です。)ゆづきでございます\(^^)/

577

今回のツアーはなんと!!メンズ5人の男旅\(^^)/

皆さん初めましてだったようですが、

最高に盛り上がったツアーでした♪

さあ、久米島ツアー出発です♪

361

まずは空港で自己紹介\(^^)/

だれかが寝坊したのは内緒の話。(笑)

そしてさっそく飛行機に乗り込み、

那覇へビューんと♪

那覇空港でさっそくランチタイム♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

恒例の沖縄そばです!!

そして那覇から、いざ久米島へ(≧▽≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久米島までは30分程で到着♪

なぜ野球かというと、

久米島には毎年楽天イーグルスが春季キャンプに来るのです!(^^)!

まずは明日のダイビングの準備をします♪

さっそく島のダイビングについて説明をしていただいてます♪

691

到着便が遅めなので、

今日はゆっくり観光!!の予定でしたが、

風もびゅーびゅーで、あいにくの空模様だったので、

バーデハウス久米島へ(≧▽≦)

プールスパ??みたいやつです!

はい、よく伝わりませんね(笑)

これです。(笑)

どん!!!!

kumejima6-20

ここが最高でして・・・

もう岩盤浴好きなスタッフいそべにはたまらないスポット。(笑)

ほんと名古屋にできないかなーって感じです。(笑)

簡単に言うと水着着用のぬるめのプールというかんじでしょうか!!

残念ながら撮影禁止のため、写真はありません(笑)

なので出てからバーデンハウス感をお届けします♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最高なリラックススポットでした♪

夜はさっそく沖縄居酒屋へGO!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっそくオリオンビールでかんぱーい♪

これもBIGツアーの恒例行事ですね♪

ざるもずくやら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴーヤチャンプルーやら存分に満喫しました♪

ちなみに久米島は車海老が有名みたいですよ♪

記念すべきいぶきくん!初オリオンです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご馳走さまでした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日はいよいよダイビングですよ〜\(^^)/

久米島ツアー2日目♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝はホテルのバイキングで朝食♪

バイキングだとどれだけ船で酔うよって

言っても食べすぎでしまいますよね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全員朝から食欲爆発でした・・・(笑)

朝ごはんを食べたあとはいざ!ダイビング出発♪

ウエットスーツへ着替えて港へ出発♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いよいよ出港ですよ〜\(^^)/

そして、今回の男旅の水中をガイドしてくださるのは、

まなさんです\(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まなさんよろしくお願いします(≧▽≦)

さっそく1本目のブリーフィング中♪

680

全員真剣です♪

1本目はまったり地形ダイブ♪

記念すべき1本目のポイントは

「キャニオン」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いきなり洞窟の中入っていきますよ~~~♪

バックロールで入ってびっくり!!

最高の透明度でございます♪

透明度がいいとよりダイバーや、船がかっこよく見えますね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面はバシャバシャしてましたが、水中はかなり穏やかで、透明度は30メートル越え!!!!!

綺麗でした~~~♪

2本目も地形のポイント!!!!!

「トリノクチ!」です♪

今回はトンネルを抜けると、こんな神秘的な地形が!!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ何に見えますか~??

日本列島に見えた人~!!!!

違いま~~~す♪

ちなみに日本列島に見えた方は、

スタッフ岩城と一緒の間違いですよ~~(笑)

答えはダックスフンドです!!!(笑)

見えた人も、そうでない人もいると思いますが、

僕は見えましたけど♪心が綺麗なので(・∀・)

そしてお昼を食べて

本日3本目!!!

お待たせしました!

マンタポイントです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンタ!!マンタ!!!!さあ、出るのか!!出ないのか!!

まずは、まなさんによるマンタを見るための念入りな打ち合わせ♪

実は久米島のポイントは、

1月に見つかったばかりで、現在研究中だそうです!

出現情報を久米島のダイビングショップで、

全部共有するんだそうです~~♪

雑誌の取材も入り来年くらいには立派なマンタポイントになっているんではないかと!

さあ!お待たせしました!いざ出港♪

さあマンタは出るのか!!!

0か100かのダイビングでございます!!!

みんなで辺りをキョロキョロ・・・

でた~~~~~~~~~!!

けど遠すぎてまなさんと僕しか見えませんでした。(笑)

この日はこの1枚だけ。(笑)

明日はリベンジマンタです。(笑)

この日の夕飯は民謡居酒屋で!!

やはり離島といえば、民謡でしょう!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ということでこの日も沖縄料理を堪能しながら、

民謡を待ちます!!

話題はマンタポイントでもちきりです。(笑)

この日はお店が忙しかったようで、

飲み始めて、しばらくしてから民謡スタート♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しっかりごりごりの民謡を聞きました(笑)

しっかりしすぎていてほぼ聞き取れませんでしたが。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日もホテルで二次会しながら二日目終了です~~~♪

3日目~~~♪

この日もしっかり3本も居りますよ~~~!(^^)!

ようやく雨も風もおさまりいい感じのダイビング日和に!

ちなみにダイビング最終日!(^^)!

早いな~~~

もっと潜りたいな~~~~と思いつつ、スタート!

1本目は

「洞窟前!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

です!(^^)!

地形のポイントですね!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟入ったり、砂地見たり!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてカクレクマノミもいるポイントです!(^^)!

撮影はできませんでしたが。(笑)

そしてこの日もしっかりこの日も30メートルオーバーの透明度♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穏やかなうちに集合写真(*^^)v

そして二本目は・・・・

リベンジマンタ~~~~!!!

 

さあ!!出るのか!!マンタは出るのか!!!

全員で祈っております・・・(笑)

507

船の上でのマンタポーズで集合写真♪

いざ!エントリ~~~!(^^)!

出るのか~~?

10分経過・・・・

20分経過・・・・

30分経過・・・・

今回もだめか~~~~と思ったその時!!!!

出ました~~~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイブタイム40分で待望の1枚目~~~~♪

遠目でしたがしっかり確認できました!(^^)!

そしてすぐ2枚目~~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

良かった~~~~。(笑)

ありがとーマンタ!!!!

かなり冷や冷やしました!!

すぐ過ぎ去ってしまいましたが、

しっかり全員見れました♪

よかった~~~!(^^)!

でかかった~~~♪

スタッフいそべは

昨年度の石垣島ツアーでは会えなかったので、

初マンタでした!(^^)!

いや~~感動でしたね~~。(笑)

全員大満足だったようです!(^^)!

そして久米島ツアー最後のダイビングは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「親子岩」でございます!(^^)!

ここも綺麗でした~~~!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい感じの光の差し込みも最高でした!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おんくんという名の神も降臨!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここからおんくんの神ポーズちょいちょい出てきます!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以上で久米島のダイビング終了でございます!(^^)!

いや~~~~

本当に綺麗で盛り上がったダイビングでした~~~♪

久米島最高!!!

シーズンによっては、ハンマーヘッドシャークも出るんだとか!!!

春もオススメみたいですよ!(^^)!

そしてホテルにて器材洗う予定でしたが、

テンション上がりすぎて、再び海へ!(^^)!

DSC_0038

インスタ映えも写真も撮りながら、

DSC_0041

器材も洗いながら!(^^)!

楽しく過ごしました!(^^)!

そしてログ付け~~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとシールのプレゼントまで!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありがとうございます!(^^)!

すっかり全員久米島のファンになりましたね(・∀・)

そしてログ付けの後は・・・

BBQ~~~~~!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

待ってました~~~~~~!

めっちゃ豪華なメニューでしたよ~~!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イセエビつきです!!!

あ、僕アレルギーですけど!!(笑)

かんぱ~~~~い♫

海の話もしながら・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも結局こうなる♪

大騒ぎ~~!(^^)!

他のグループが引くくらいの大騒ぎでございます♪

歌って、踊って、騒いで

楽しかった~~~!(^^)!

よこぴーのダンスも見たところで、

二次会へ!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

再び大騒ぎ~~~!(^^)!

島らっきょ餃子を堪能しました!(^^)!

そしてホテルで3次回~~~♪

681

終わらない夜ですね!

最終日なのでしっかり楽しみました♫

最後はホテルで記念撮影♫

そして最終日は久米島観光~~~~(*^^)v

見るとこ少ないのかな??

と思いきや、盛りだくさんの観光♫

まずは畳石~~(*^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

畳のような石なので、畳石でございます!

大体どの石も六角形になってます!(^^)!

今日も僕といぶきくんは海へGO!!

577

続きまして

久米島の公園へ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい眺めで、久米島の名所はての浜まで一望できるポイントでございます!(^^)!

いい眺めで、気持ちかった~~♪

そしてさらに高い所へ!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久米島1高い場所へ!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

城跡ですね(*^_^*)

こんなにも高い所があるとは・・・・(笑)

そして一番驚いたのが、

おばけ坂!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この坂、一見下ってくように見えるのですが、

実は上っていく坂なのです!!!

いや~~~不思議や!!!

錯覚なのか、なんなのかはまだ証明されていないとのことです!!

そして最後は、

「五枝の松!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上に伸びていく松ではなく横に伸びていく松なのです!(^^)!

なんと、天然記念物に登録されているのです!(^^)!

盛りだくさんの観光でした(*^^)v

そしてお昼はラストの

沖縄そば!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おんくんは迷った末に

沖縄そば&ソーキそばの2人前を食してました。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして空港へ!!

いよいよ久米島とお別れです!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなし~~~~~

名残惜しいな~~~

また来たいな~~と思いつつ・・・

??いそびいいいそああaaaa;aao1211

いよいよフライトでございます!

マッハで乗り換えて

1210

あっという間に中部国際空港へ!

楽しかった久米島ツアーもいよいよ終了でございます・・・

お疲れ様でした!

今回のBIGツアーもかなり

こーーーいツアーだったのではないでしょうか!!!

また一緒に行きましょう!

久米島ツアーありがとうございました!(^^)!