2017/05/03~06伊豆大島ツアーレポート

みなさんこんにちはー!

今回5/3~6のゴールデンウィークをフルにつかいまして!!

伊豆大島へいってきました!!

引率は、名古屋から私!栄店スタッフぬくみ!

40700

心斎橋スタッフジャニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

の二人です!!

そして今回このツアーにご参加いただいたのは、

今回ノルマの11本すべてもぐった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

木村さん!!

今回で50ダイブ記念!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ばっち!

誰よりも顔がツルツル!

S__127057922

オノディー

水中写真は諸事情によりまかせた!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すけさん

今回でーーーー35本!with:D

S__127180813

たくちゃん

みんなのアイドル!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

理事長!

元気いっぱい!伊豆大島満喫した

S__127074308

なおちゃん

『なにこのお肉!』の名言を残した

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いくちゃん

のメンバーで伊豆大島ツアーでしたよー!

さて、

名古屋駅から出発!

21383

ちーちゃんがお見送りに(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

心斎橋もこの頃出発。

4549

新幹線で色々あったのは、内緒の話♥笑

さて、熱海駅で合流したら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自己紹介のスタートです。

(バス停で)

ゴールデンウィークで人がわんさかおりまして、

激混みの熱海駅でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高速船に到着!!

バスで高速船乗り場まで移動していたのですが・・・・

道が激混みで!!!

船の出港に間に合うのか・・・・今年イチ・・ドキドキでした(・∀・)笑

みんなで船にのり出発!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

40分ほど爆睡でしたね!笑

そして、ついた伊豆大島!!

S__127074306

船から降り立った島の雰囲気がなんともいえません!!

1日目から早速もぐりますよー!

野田浜です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここには、バディーズベルというのがあり、

ダイバーの安全を祈願して作られた鐘があるのです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カーーーーンとならすと

想像以上に耳にきます。笑

1ダイブ目もっと寒いと思ってたし、透明度もそんなに。。

と思っていたが!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キレーじゃないの!!

予想を良いかたちで裏切ってくれました!!

そして、野田浜には溶岩でできた!!!

特大アーチが!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アーチの下にはニザダイやタカノハダイなどなど、

沢山の魚が群れていました!

そして、クマノミちゃんもお出迎え❤やはり、かわいいですねっ

1日目は、1ダイブで終了!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで買い出し!!

そして、プチ親睦会!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日もあるので早めに解散ですね♪

2日目!!秋の浜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

伊豆大島を代表するポイントになります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その記念にみんなで写真!

この顔はめなんだろ。。

オノディー似合いすぎですな!

さて、ダイブ!!

気合いいれて写真撮影やー。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれ。

なんか違和感。。

『秒の浜』になってるーーー!!笑

即座に書き換えて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『秋の浜 』に❤

日差しが強くて海のなかまで光のビーム(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中は・・・

カエルアンコウがピタッとずっと同じところに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、

コケギンポパーティーでした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

40661

すごいかわいかったですね!!

何回もコケギンポにあいにいきました!

透明度もよく

気持ちよいダイブでした~♪休憩中みんなでのんびり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

S__127057935

S__127066131

お散歩したりもしました♥

そして

夜はナイトダイビング!!

その前に腹ごしらえ(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いざナイトへ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その前に写真撮影❤

なんかカッコいいでしょ!

ナイトダイブは・・・・(・∀・)

夜光虫がめちゃくちゃキレイで、私が今まで見たなかでも

上位に入るレベルで夜光虫がキレーでした!!

そして、夜は星を見に行きました!!

ゴロリン(・∀・)♥満天の星空で思わずうっとり♥

21623

そして、私は、ひたすらトリプルアクセルを練習して跳んでました。

40676

なぜか夜になるとテンションたかくなるんですよねー笑

やたら笑った夜でした~(・∀・)笑

そして次の日は。。

秋の浜!!ここでなんと。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バッチが50本の記念をむかえましたー!!!

おめでとうございます!!

非常にめでたーーい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これからも、ガンガンもぐりましょうね!!

陸上でもパチリ!天気めちゃくちゃよかったです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、昼ご飯後は野田浜ダイビング!!

40659

不思議な色のハナタツがおりました♥

バディーズベルで思い思いのポージング!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ。

ジャニのときは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな見物。笑

一人。笑

すんごい魚も群れてました!

40701

夕飯を食べたら、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

打ち上げだーー!!

打ち上げもほどほどに!

ラストの日は、

ダイブ組と観光組と分かれました~(・∀・)

まずダイビング組の様子(・∀・)

早朝ダイブからのスタートですよー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、アーチをくぐりにいきました!!

アーチの先の青い光がすごくキレーでした!!

4692

ラストはなんと3人でダイブ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

木村さん潜りすぎて、急におかしくなったのかおどりはじめた様子の写真。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストダイブ前の写真!!

とびきりの笑顔ですね!!

そして、ダイブもおわり

牧場で大島牛乳アイスも食べ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これが相当濃厚なのよ!!(・∀・)笑

そして、

観光組は??(・∀・)ジャニにバトンタッチ(・∀・)

観光チームは念願の「ゴジラ岩」を目指すべく、三原山へ!!

視界ゼロの霧の中をどんどん登っていきました!

完全に服装を間違えて、Tシャツとビニール袋の格好で登ってしまい、

あまりの霧の濃さと寒さに、何度も心が折れそうになりましたが、

頑張ってついに登頂!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三原山の最強パワースポット「三原山神社」でパワーをもらって

「ゴジラ岩」も見れましたー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  本当は海が見えるそうなんです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ですが・・・・霧に包まれたゴジラも雰囲気があって

絶景でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、下山後は島アイスクリームでほっと休憩♪

海も陸も満喫しましたー☆

幸せな4日間でした❤

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんご参加ありがとうございました!