2016/12/29-2017/1/1年越し宮古島ツアーレポート

年越しといえば!!年越しダイビングができる、宮古島ツアー(*’▽’)!!!

今年も行ってきましたよ=3

ご案内するのは・・・・

15826474_809261365882956_1631427725742438445_n15844345_1227854553965097_7623540071849341714_o

スタッフつだ&がんです(・∀・)!

そして、ご参加いただいたのは、

dsc_5391

理事長!

15776846_10153979582691230_1601168302317122833_o

ゆってぃ!

dsc_5390

スケさん!

dsc_5294

ゆーちゃん!

dsc_5389

みょんちゃん!

dsc_5388

ちーちゃん!

dsc_5383

あぼさん!

そして、宮古島を案内してくれたのは、

dsc_5161

宮古島スタッフかめ!

ということで、3泊4日宮古島ツアーのスタートです(*’▽’)!!!

朝、空港に集合!ドタバタしましてね・・・・ギリギリの時間で飛行機へ(;´・ω・)

dsc_5118

保安検査場は余裕をもっていきましょう。ね!!!!

小声(スタバの誘惑になんか負けちゃだめですよ・・・)

那覇空港で乗り換えですが、みんなでお昼ごはーーん(*’ω’*)♪

dsc_5120

沖縄そばのお店ですが、普通のそばを食べてる方おおし(・∀・)笑

dsc_5123

那覇→宮古島へ。空港で、待ってました。宮古島スタッフかめ。

dsc_5126dsc_5127

宮古島に到着したら、さっそくビーチダイビングへGO=3

dsc_5131dsc_5130

波が高くて、ちょっと白っぽかったですが、砂が白くて沖縄来たな~って感じ(・∀・)♪

OO

砂地には、「ギンガハゼ」という珍しいハゼが3匹もっ。普通深い場所にいたりして、なかなか見れないハゼなのに、びっくりでした(・∀・)!

OO

そして、ここで、カメ(スタッフじゃないですよ)が3匹も現れたんです!!!スタッフかめの合図で、全力ダッシュを決めるスタッフがんでしたが、なんと、気づけばすぐ近くにもう1匹のカメがやってきていたのです(゜o゜)!!!!びっくり(゜o゜)!!!!

O

が、写真には、うっすら・・・・・(´・ω・`)ざんねん

でも、初日から、いいもの見れちゃいました~♪♪

マレアに帰ったら、あぼさんから、BIGツアーの時の特別おやつセットをいただきました!!

dsc_5133dsc_5140

朝からドタバタして、なかなか渡すタイミングがなく、すみません(;´・ω・)ありがとうございます(・∀・)!!!

夜ごはんは、それぞれに好きなものを注文して食べました★

dsc_5144

沖縄といえば、タコライス~♪♪

dsc_5146

ご飯のあとは、みんなで集まって、ログ付けという名のおしゃべり会(・∀・)笑

dsc_5149

あぼさんが持ってきた、一つだけ激辛味のおまんじゅうをみんなで食べることに(;´・ω・)ドキドキ

dsc_5151

結果は・・・・・・

dsc_5153

がんちゃんでした(゜o゜)!なんていうか、そうでしょうね。という結果に。笑。

そして、なぜか話題は女子のあひる口について(・∀・)みょんちゃんがあひる口がうまくできないと言うので、このツアーでは写真を撮られるときは、あひる口を多用していこうということに。笑。みんな、やってたかな。笑。それは、この後の写真を見ていって、確かめてください。笑。

dsc_5158

ということで、1日目終わり!

《2日目》

朝ごはんを食べたら、さっそく海へ!!今日はボートダイビング!!地形ダイビングですぞ(*’▽’)わくわく

dsc_5166dsc_5164

1本目は【35ホール】!

O

前は中に入れなった、リベンジ!35ホールの方もいましたが、今回は無事に到達!よかったですねぇ~♪♪

ボートダイビングは、さすがの透明度!!水温も暖か、最高でしたね~♪♪

O

そして、ここで!!ゆってぃが50本目のダイビングを迎えました!!!

15843981_10153979578971230_7747243172462473210_o

ゆってぃ、おめでとうございます(*’▽’)☆彡

素敵な場所で記念ダイブなんて、ほんとに素敵(*’▽’)☆彡

お昼を食べたら・・・

dsc_5167dsc_5168

2本目は【ミニグロット】!

海から池へつながってるポイントはいくつかありますが、そのうちの1つです(・∀・)。

池で浮上したら、パチリ(・∀・)★

15844581_10153979582656230_567281358606445559_o

そして、ここでも、スケさんが250本目のダイビングを迎えました!!

15776878_10153979578576230_8121572076254552545_o

スケさん、おめでとうございます(*’▽’)!!!

そして、ゆってぃ50本!!

実は、スタッフの荷物が宅配便でなかなか届かず、1本目の終わりにマレア宮古のスタッフが急いで届けてくれたのです(゜o゜)!ゆってぃに間に合わなかったけど、無事に渡せてよかった~(*’▽’)♪

そして、3本目は【ツインホール】

O

O

マレア宮古に帰ってきたら、ちょっとだけビーチにお散歩へ☆彡

東洋一キレイな前浜ビーチ。マレアからトトロの森(勝手に命名)を抜けたら、目の前に広がるのです~。

dsc_5219dsc_5180

dsc_5214

あ~やっぱりいいところ、マレア宮古島。笑。

今日も、お部屋でわいわいして、がんちゃんのかわいいとかいう写真を撮って、はい、おやすみー笑。

dsc_5223dsc_5225

dsc_5226

《3日目》

今日のボートは、私たちの貸し切りなんだぜ٩( ᐛ )وYEAH! チャーターだぜ٩( ᐛ )وYEAH!

dsc_5247

ちなみに、٩( ᐛ )وYEAH!っていうのは、スタッフかめのなんでも使える挨拶みたいなやつです

O

٩( ᐛ )وYEAH!

さ、早速ダイビング!今日の1本目は【アントニオガウディ】!とにかくでっかいアーチのポイントです!!

dsc_5249dsc_5253

透明度もバツグン!!!いざ!!!

dsc_5259

ここを入っていきます・・・

そしたら、目の前に見える景色は・・・・・

dsc_5269

どーーーーーん!!!!

にっこりニコちゃんマークと言われますが、今日の写真は、ハロウィン的なものを感じましたね(・∀・)笑

ここで、ちーちゃんが150本目のダイビングを迎えましたーーーー(*’▽’)☆彡

dsc_5286

ちーちゃん、おめでとうございますーーー!!!!

2本目は、【魔王の宮殿】!今日はみんなの行きたかったところに行けますね~(*’▽’)♪

穴に入って、通路を進めば・・・

dsc_5315

魔王のお部屋へ

dsc_5313

上からさしてくる光がキレイですね~☆彡

3本目は、【蜂の巣ホール】!ここは、マレアスタッフの中で人気NO.1のポイントです(・∀・)!!

ちょっと細い通路を抜けると・・・・

dsc_5349

光のレーザービームが!!!

dsc_5354

写真では、分かりずらいですが、光の筋が揺れる景色は見とれてしまいますね~(゜o゜)

15875134_10153979577371230_4190727693128744537_o

ここも上がっていくと、池につながっていて、浮上のできるポイントなのです☆彡

dsc_5380

気づけば、崖下の水底までクッキリなくらいの透明度の高さでした(・∀・)

15775053_10153979577671230_495289856873402483_o

そして、帰ってきてから、みんなで前浜ビーチへ。

みんな揃ったら、やっぱりこれ!!

ビーチで飛ぶ!!

dsc_5430

う~~~~

dsc_5433

あれ?・・・・理事長(・∀・)?

dsc_5434

はい!バッチリ(*’▽’)!!

キレイすぎて、みんな写真たくさん撮りましたね(^_-)-☆あぼさんは恒例の自撮りを(・∀・)

dsc_5444dsc_5440

宮古島初体験の、ゆってぃも満足でしたね!

dsc_5445

さ、しばらく休憩したら、部屋に集まって・・・・・

あぼさんの、お誕生日会~~~(・∀・)!!!!

15871669_809265299215896_7775625416864445414_n

が、ここで、衝撃の事実。お誕生日に用意したアップルパイ・・・・あぼさん、リンゴアレルギーだった(゜o゜)がびーん。。

スタッフつだが、生クリーム食べれないから・・・アップルパイにしたのに・・・・がびーん(゜o゜)

ごめんなさい。でも、おめでとうございます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さてさて、いよいよ、2017年へのカウントダウンダイビングですよー!!

まずは、スタッフの余興を。2700のネタですって。

15781226_809265032549256_1878722282556058679_n

普通に面白かった(・∀・)笑

お清めの儀式ということで、泡盛と、塩を海に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ!レッツゴー!!!!あまり長くは潜れませんでしたが、

dsc_5494

イカみたいなタコに地味に盛り上がり、いよいよ、カウントダウン!!

5.4.3.2.1.0!!!で、

dsc_5510

浮上~~~(/・ω・)/!!!!

水面では、みんなでビールかけっ。遠くを見れば、花火がっ!!!!

15800362_10153981152401230_5626495789499884404_o

明けましておめでとうございますーーーーー!!!!!

 

が、ゆっくりしている場合じゃないっ。シャワーを浴びて着替えたら、初詣にGO=3!!

dsc_5519

宮古島の神社ってそんなに人が集まるのかな~とか言ってたら、予想外に人がたくさんいて、びっくり(゜o゜)笑

dsc_5521

お参りして、

dsc_5530dsc_5528dsc_5524

おみくじひいて、

dsc_5535

みんな、真剣(・∀・)大吉、小吉、吉、それぞれでしたね。凶が誰もでなくて、ほっとしました。笑。

出店にあった、アイスを食べながら、初詣でアイスが食べれるって、なんか不思議!!と。今回の年越し宮古は、ほんとにあったかかったですね~。

dsc_5537

《4日目》

今日は最終日!観光だよ~!

まずは、腹ごしらえということで、ダグズバーガーという、宮古牛のハンバーガー屋さんへ!!

dsc_5551

でっかくて、おいしかったね~(*’ω’*)♪

dsc_5546dsc_5558

dsc_5559dsc_5560

さ、お次は、伊良部大橋へ!!スタッフつだが初めてだったから、無理やり行こうってなったとこ。笑。

dsc_5568dsc_5602

めちゃ天気が良くてね~(*’▽’)

dsc_5587

飛ぶよね~。バラバラな気もするけど(・∀・)

 

お次は、砂山ビーチ!天気が良かったら、絶対来なきゃ!なとこ!

dsc_5607

坂を上って開ける景色は、何回来ても、おぉぉぉってなる(・∀・)♪

dsc_5637

とりあえず、集合写真めちゃ撮る、今回の旅(・∀・)笑

シーサーのいる公園でも。

dsc_5654

マレアでも。

dsc_5665

まもるくんとも。

dsc_5679

最後は、みんなお揃いの、まもるくんキーホルダーと!

dsc_5685

ということで、濃密な4日間(笑)

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!!

宮古島はやっぱりいいところ!!!!

また、行きましょうね~~~~(・∀・)!!!!

15844111_10153981004226230_4500784824058016768_o

おわり。