2016.10.20-23 石垣島ツアーレポート!

みなさんこんにちは!

今回は10月に行ってきた石垣島ツアーのツアーレポート!(V)o¥o(V)

1680-min今回ご参加いただいたのは、チャカ、ターコ、まやや、たっちゃん、すぎやん改めパパの5人!

pa200025-min

今回のセントレアからの出発はジンベエに乗って行きました(・∀・)

そしてなんと、那覇から石垣もピンクのジンベエ!!

dsc_0768-min

これは祝福されてるな!なんて言いながら石垣へ!

dsc_0770-min

到着したら早速ダイビング(V)o¥o(V)

dsc_0773-minpa200027-min

透明度は・・・まあそこそこでしたかね(゜レ゜)

しかし生物はいっぱいいましたよ!!

pa200038-min

見えますかね?水底からニョキニョキと出てるの!

チンアナゴがたくさんいました(^^♪

pa200035-min pa200051-min

イソギンチャクにいたクマノミなんかも見つつダイビング~(^^♪

白いフワフワなイソギンチャクにいてかわいかったですよー!

さらに泳いでいたら何かを発見・・・?!

pa200047-min

みんなで覗き込んで何が居たのかというと・・・

pa200044-min

カメーーーーー!!(o|o)

眠そうな目をしてました!

pa200948-min

せっかくなのでみんなでカメと記念撮影しました(・∀・)

ダイビング後はみんなで居酒屋に!

dsc_0780-min dsc_0781-min

たくさん飲んで食べました(・∀・)

5人だけとは思えないほど注文しました(・∀・)

そして、10月はたっちゃんの誕生月だったのでみんなでお祝い!!

dsc_0783-min

そろそろケーキが出てくる段取り・・・

っていう所でたっちゃんがウトウトし始めたのでドキドキしてました( ^)o(^ )

dsc_0785

ちゃんとお祝いできてよかった!

おめでとうございました!!

2日目ももちろんダイビング!

pa210057-min

この日は海底温泉というポイントに!

pa210992-min pa210993-min

水底からポコポコと泡が出てたり、名前の通り温泉が出てるので暖かかったり(゜レ゜)

上がった後、温泉に触れた部分は硫黄の匂いがしました!

そしてこの日はまややの200ダイブ記念!

1649-min

おめでとうございました~(^^♪

pa210060-minpa200056-min

2日目も透明度はそこまでかわらず・・・

海況の関係でマンタの出るポイントに行けず、マンタは今日もお預け!

pa210070-min

横断幕にもマンタを祈念してるからきっと出会える!!

という事でダイビング最終日!(V)o¥o(V)

pa220127-min

海況も問題なくマンタポイントへ!

pa220083-min pa220087-min

透明度も昨日までと打って変わって抜群にキレイ!!

これでマンタが出れば・・・

pa220074-min

出た―――――!!!(o|o)

pa220079-min pa220080-min

往復してくれたり何枚も出てたりしたので写真が撮り放題でした( ^)o(^ )

1本目はマンタスクランブル、2本目はマンタシティというポイントに行きましたがどっちにも現れました(・∀・)

pa220102-min pa220092-min

マンタシティではマンタとなんとウミガメも泳いでるのが見れちゃいました(^^♪

そして2本目ではたっちゃんが100ダイブ目を迎えました!

1739-min

マンタにもお祝いして貰えてよかったです(^^♪

誕生日と100本と2回もお祝いして貰えるなんてうらやましいです(・∀・)

2本ともマンタを見れて満足したので3本目は地形ポイントへ!

pa220106-min pa220120-min

透明度も良くて大満足でした!!

pa220129-minpa220131-min

帰りのボートは太陽に感謝したりウミウシになったり人それぞれ(・∀・)

夜は打ち上げ!

dsc_0795-min dsc_0798-min

石垣牛の焼肉!

入口のシーサーにパパそっくり(V)o¥o(V)

dsc_0799-mins__142352388

炙るだけで十分という新鮮なお肉は最高に美味しかった(^^♪

ホテルに戻ってみんなでパックしたのも良い思い出!

1679-min

みんな結構似合ってるんだよなあ( ^)o(^ )

そして、最終日は観光!

pa230155-min

最終日もピーカン!!

pa230133-minpa230134-min

石垣島から小浜島に移動しました(・∀・)

pa230153-min

水牛に引っ張られて島内観光!

pa230139-min pa230148-min

水牛はすごくかしこくて、ガイドさんが説明するポイントでちゃんと止まってくれるんですよ!

水牛観光の次は島内を自転車で砂浜巡り!

pa230156-minpa230154-min

人数も多かったのですごい光景でした(・∀・)

pa230161-min pa230158-min

砂浜ではみんなで星の砂探し~(^^♪

pa230162-min

ターコはひとり探しているのかと思ったら・・・

s__21725190-min

素敵なことやってました(V)o¥o(V)

pa230166-min

これもMAREAです(・∀・)人文字です(・∀・)

pa230174-min pa230164-min

もうみんな最高に仲良くなってましたね(V)o¥o(V)

食いしん坊たちの石垣島ツアーの最後は!

pa230183-min

やっぱり石垣牛(・∀・)

美味しくいただいて帰りましたー(^^♪

ダイビングも食も観光も最高に満喫した石垣島ツアーでしたね!(V)o¥o(V)

pa230176-min

またみんなで石垣島に行きましょうね!!