10月スケジューーール!

みなさん、こんにちは!

32350

本日のブログは研修生みづきが担当します(●^o^●)

 

昨日も新たなダイバーがまた一人誕生しましたよ(#^.^#)

なかむーOWDダイバーおめでとうございます!

そして、ぬくさんが手に持っているのは・・・猫(=^・^=)

なんと猫のバアムクウヘンだそう!!なんてかわいい・・・!!!

81598

今日は、いいなつが開店前にみたらしだんごを差し入れてくれました~~~!(・∀・)♪

名古屋もすっかり梅雨入りでじめじめですが・・・

みたらしだんご食べて元気回復!!(●^o^●)

81570

お2人とも、ありがとうございます♥(*^^)v

 

世間は梅雨入りで屋内でも楽しめるレジャー施設特集なんかテレビで流れていたりしますが・・・

ダイバーのみなさんに天気なんて関係なし!ですよね!

梅雨でも海に行きたくてうずうずしてるダイバーのみなさん!

10月スケジュール!!出ましたよ~~!!!

大変お待たせいたしました(*_*)

10月スケジュール壁版のコピー

中でも目を引くのが10月のBIGツアー!

し、か、も、マレア栄店では初開催となる・・・

久米島ツアーですよ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

10/11-14(木-日)は・・・

久米島ツアーですよ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「久米島(くめじま)は、沖縄本島から西に約100km、沖縄諸島に属する島で、最も西に位置する島である。」(wikipedia久米島より引用)

・・・と、wikipediaにはありますが、ピンとこない!笑

簡単に言うと、

沖縄本島から西に飛行機で40分ほど、

フェリーで3~4時間のところにあるのが久米島です!赤丸のところです

名称未設定 1のコピー

今回のツアーでは飛行機で向かいます♪

マレア石垣島店やマレア宮古島店のある、

石垣島や宮古島よりも本島の近くにある島で、

透明度抜群の海と多種多様な生物との出会いを楽しめちゃいます!<゜)))彡

 

どんな生物と出会えるかというと・・・

群生するイソバナの周りでキンギョハナダイが舞い泳ぐカラフルな光景が見られたり!

received_1117936458272223

ギンガメアジの群れ!!!!!!!

received_1117936461605556

カマスの群れ!!!!!!!

さらに、

ネムリブカ!イソマグロ!にも会えちゃうかも!?

まさに大物天国!!!!!!

大型回遊魚との遭遇率が高いのが久米島ダイビングの面白いところ!!(*^_^*)

 

さらにさらに、

キンメモドキやスカシテンジクダイが群れ、キラキラと輝く光景を見せてくれたり♪

received_1117936481605554

亀にも出会えるかも!!

八丈ツアー行き逃してしまった方、要チェックですよ!

received_1117936454938890

そして注目の・・・

久米島のアイドル、モンツキカエルウオ!

こののっぺりした顔、ひょっこり顔を出す姿、かわいいですよね~

大物はもちろん、マクロまで!

いろーんなダイビングができちゃいます♪

 

抜群の透明度の中で出会う数々の生物、

カメラにおさめられたらすっっっごく楽しいんだろうな~

と久米島でのダイビングを妄想してワクワクしています(*’ω’*)

 

久米島でのダイビング、気になった方はぜひぜひスタッフにお声かけください( ^^) _旦~~

本日は、つだてん、ぬく、じゅんじ、みづきでお待ちしております!

では、また明日~!!