REDコースしてきました!色々思うとこあり・・・なブログ(・∀・)

こんにちは(・∀・)!

3771

いつかの集合写真。もう、キャップが手放せない季節になりましたね。

こないだ海に行って、帰ってきたら、猛烈に目がシパシパしたので、コレはやばい!と思って、サングラスをgetしました★

基本的に、似合わないのでサングラスはあんまりしたくないんですけど、そんなこと言ってる場合じゃない!とね。みなさんも、紫外線対策をぬかりなく!

そんな紫外線を週末もたっぷり浴びてきたんですけどね。笑。

4288

REDコースだぜーーーー(/・ω・)/!!!!かっこいいね!!

がんちゃん’s カメラでも色々写真を撮ったのですが、今日お休みなので、今日はつだ’sカメラ(レンタル)での写真を載せます~☆彡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セルフレスキューから始まり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レスキューロープを使ってのアシストとかとか

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中捜索とかとか

最後はシナリオ練習!意識不明ダイバー発見!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どうしましたか?その一言が大事なんですね~(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面でレスキュー呼吸をしながら曳行。曳行という漢字もすっかり読めるようになりましたね。笑。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

引き上げからの・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

CPR!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、事故者のバディも気遣う・・・・

ということで、みんな一生懸命に頑張った2日間でした(・∀・)♪♪

バディって大事。コミュニケーションって大事。って再度思ったりして。

そして、器材って大事。

やっぱり使い慣れていて、身体にフィットしてる器材が大事。バランスとるのも、調整するのも。

そして、何より脱ぎ着が。

REDコースでは、自分や事故者の器材を何度も脱いだり脱がせたり着たり着させたりがでてきます。

やっぱり器材によって、脱がせやすいもの、脱ぎやすいものがあるんだな~と思いましたね。

MY器材で、簡単に言うと良い器材使ってる方は、脱ぐのも脱がせるのも早かったです。

ダイビングの時、必ず器材は着たり脱いだりがあるわけで、それが楽だと毎回のダイビングがちょっと楽になるわけですね。

器材を背負って歩くのも、けっこうしんどいですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(急に非常勤スタッフでてきましたけど)

器材を着て歩くのだって、良い器材だと楽なんです。

ダイビングは楽しいですが、しんどい部分が確かにあるんです。それが1つ1つ楽になるとやっぱり、より水中で楽しむ余裕が出てくる。もっともっとダイビングを楽しめるのです。

ということで、上手くまとまりましたね(・∀・)笑

重器材キャンペーン開催中です!!

重器材POP(栄用)

ちなみに、あと1名適用ですます!!

ということで、今日のブログはこの辺で(/・ω・)/!

またね!