1週間名古屋から離れてました♪

こんにちは\(^o^)/

ゆづきです♪

1416

久しぶりの更新です\(^o^)/

実は長期休暇を頂いていたので、

1週間ほど、名古屋を離れておりました♪

何をしていたかというと、

休み前半は、沖縄でダイビングをしてきました♪

DSC_1363

沖縄の本島の北部のほうですね\(^o^)/

OI000116

抜群の透明度でした!(^^)!

じつは慶良間の予定でしたが、

船の都合上北部になりましたが、文句なしの透明度\(^o^)/

そして1月なのに、20℃以上の水温で最高でしたね(^^)!

そしてダイビングはマクロ天国でした!(^^)!

ウミウシや珍しいハゼやクマノミなど沖縄っぽい生物が多く大満足♪

OI000097

ハナビラクマノミの親子\(^o^)/

久しぶりに見ましたね♪宮古島以来でこの時点で満足。笑

OI000153

こちらも普段あまり見れない魚です\(^o^)/

アカメハゼ!(^^)!

実は今回のダイビングで1番かわいーーーーーーっ!!てなった魚です♪

かわいすぎてずっと眺めてました\(^o^)/

家で飼いたいな~~って結構本気で思ってました。笑

後は、ヤシャハゼや、ネジリンボウもいました♪

引っ込めてしまいましたが。笑

心からストロボ欲しいな~~って思いました。笑

一応遠目から、証拠写真だけ撮りましたので、希望ありましたらお見せしますね!(^^)!

OI000163

冬なのでウミウシもたくさん見れました\(^o^)/

シンデレラwith王子様かと思いきや、

シンデレラwithシンデレラですね!!笑

2匹くっついていました。笑

 

そしてそして

OI000068

大好きな地形でございます\(^o^)/

クレバス!迷路のような地形かと思いきや、

ちょっとホール気味になっているところもあったので、

生物もおおかったです\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして久しぶりのカメ!!!!!!

超去り際です!!!!!

去りゆく一瞬をとらえました笑

最近カメ運なかったのでよかった・・・笑

2017年はカメ運ありそうです。笑

というような感じで、沖縄のダイビング満喫してきました\(^o^)/

あ、ちなみに夜は民謡聞きながら飲んだくれてました。笑

DSC_1364

 

 

今日はオールお休みの話しでした。笑

 

ちなみに今日は5502

 

ぬくさんがリクエストツアーに行っております\(^o^)/

お店には

つだてん&僕がいますよ~~\(^o^)/

ではお店でお待ちしてます~~~♪