魚の雑学、トリビア知ってますか?水中が面白くなりますよ♪

こんにちは(・∀・)

まずは、お知らせ・・・

————————————————————-

明日6/20(金)夜20:00~22(日)は、スタッフ全員参加のイベントツアーの為、

お店は臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

————————————————————

こんにちは!マレア栄店のYUTAです(^^♪

35932

後ろにいます!

昨日の夜、携帯をぽちぽちしてたら面白いのが出てきました(・∀・)

お魚の雑学!魚のトリビア!などなどがたくさん書かれてるサイトを見てました・・・

面白かったのは・・・

b8e3f499c5bf9690568a06f0c18e4de1

う~~~まんぼー(・∀・)

この子、よく海洋講習でいく大瀬崎とかに出るみたいですが、すごく繊細なんですって。。。

繊細すぎて死んじゃうんだって(゜o゜)

一説に言われてるのが・・・

1. 朝日が強過ぎて死亡
2. 水中の泡が目に入ったストレスで死亡
3. 海水の塩分が肌に染みたショックで死亡
4. 前から来たウミガメとぶつかる事を予感したストレスで死亡
5. 近くに居た仲間が死亡したショックで死亡
6. 近くに居た仲間が死亡したショックで死亡した仲間から受けたストレスで死亡
7. 寄生虫殺すためにジャンプして水面に当たって死亡
8. まっすぐしか泳げないから岩に直撃して死亡
9. 水中に潜って凍死
10. 日にあたってたら鳥に突かれて死亡
11. 寝てたら陸に打ち上げられて死亡
12. 魚の骨が喉に詰まって死亡
13. 泡が目に入ってイライラして死亡
14. エビやカニを食べることがあり殻が内蔵に刺さって死亡

来世はマンボウには生まれ変わりたくないですね。。。(・∀・)

ホントですか???ってやついっぱいあるけど、水中でマンボウ見てみたいですね~

でも、水中で万が一、まんぼーが出たらそっとしてあげましょー。

中性浮力とナチュラリストのSPが役立つはずです!(・∀・)みんなですきるあっぷや~♪

今日の夜からスタッフ全員で和歌山県の白崎へ、

マレア栄店一周年記念ツアーに行ってきます!

ダイビングスクールマレア

明日でマレア栄店がOPENして1年。

1年ってあっという間ですね。たくさんのお客様と陸で笑い、水中で笑い、

ゆうたさん→ゆうくん→くそ野郎→誰?

僕に対する扱いも徐々に荒くなってきてますが、

これからも笑顔の絶えないマレア栄店にしていきたいと思いますので、

2周年目もたくさん、お店に遊びに来てくださいね(^^♪

2周年目もよろしくお願いします(●^o^●)

kjjkjkjk

思い出は取って残しておきましょうね(^o^)丿

水中カメラキャンペーン7月末までですよ~☆

この機会に是非!!!

 

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

新宿店

東京店

横浜店