食欲の秋だな~いや、お酒の秋か~、いや、ダイビングの秋にしよ~(*’▽’)♪

こんにちは(*’▽’)

dsc_4694

ボジョレーヌーボー解禁!!!ということで、昨日、ぬくと解禁してきました(・∀・)

というか、そもそも、帰りにそわそわしているぬくに「ちょっと飲みにいきません?」と言われ、ちょっと立ち飲み屋に行く予定だったんですよ。軽く。

なのに、立ち飲み屋がやってなく・・・・

img_20161118_005435

気づけば、5杯も飲み。

1479437975482

午前3時・・・・すっかりいい感じに(・∀・)笑

最近、お酒を飲むと家に帰って、何かしながら寝落ち・・・というパターンになってきたので、昨日も同じように寝落ち(‘ω’)

洗濯機を回したのに、寝落ち(‘ω’)

朝、干しましたけども(‘ω’)笑

ちなみにですが、その後、ぬくは「ちょっと化粧水買ってきますね~」とドンキに消えていったのに、なぜか歯磨き粉と、リップクリームと、ボディクリームを買って帰ってきたらしく、目的のものを全然買えてなかったという。笑

ちなみに、二人とも元気にマレアにおりますよ(・∀・)★

さて、火曜にスタッフで忘年会ツアーの下見で、須江に潜りに行ってきたのですが、今日は海の中の写真をご紹介します~♪♪

dsc_

キャー(/・ω・)/ かわいい~~(*’ω’*)♪♪

何かわかりますか??この子は、ピグミーシーホースという、小さいタツノオトシゴの仲間なんですよ(*’ω’*)♪

めちゃかわいいけど、小さいので写真にとりずらい!しかも、ヤギにうまってる!

なかなかシャイなやつでした(*’ω’*)

dsc_4723

お次は、ニシキフウライウオ!

すごい色していますね~ニシキフウライウオの仲間の、カミソリウオは目立たないように葉っぱのような色をしているのですが、こいつは逆に目立っているという・・・・毒々しい感じに見せてるのかなー。

dsc_4741

お次はネコザメ!

小さいのがいると聞いてたのですが、思ったより大きかった!!でも、かわいかったです~(*’ω’*)

dsc_4770

そして、みんなのアイドル?ミジンベニハゼ!!

目がグリーンでかわいい~(*’ω’*)

dsc_4816

そして、最後はオオモンカエルアンコウ!!

ピンクのカイメンそっくりで、隠れ上手でした(*’ω’*)♪♪

と、ということで、須江ダイビング報告でしたっ☆

ちなみに、私はマクロ仕様のカメラでいったので、ワイド写真はありませんが、大量のアジの群れつっこむカンパチとかも見ることができて、ワイドもマクロも楽しめる素敵な海でしたよ★

秋から冬になってきて、透明度もぐいぐい上がってます!!

ぜひ、カメラ持って、いろんな生き物を撮りましょー♪♪

2016%e5%b9%b4%e5%86%ac%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3pop

カメラキャンペーンも開催中ですよーーーーー!!!!!

ではでは、今日はこのへんで(/・ω・)/

今日はフルメンバーですが、夜は大瀬崎へ出発です(/・ω・)/

ぐっばい!!