遠路はるばる日帰り弾丸旅っ★☆

こんにちは(・∀・) ☆

20140911_011338

 

今日は、わたしがブログ担当です(・∀・) 分かりましたか??

つだですっ!!!!!私の似顔絵らしいのですが、似てますかね??

実は、先日初めての土地に行ってきました(*^^)v

IMG_20140909_111657

 

んーーー見えないですね。笑。徳島です!!!!!初めての四国!!!!!

でも、あれですね。名古屋からだと、東京に行くのとそう距離(時間?)は変わらないですね(・∀・)

20140909_155550

 

徳島名物の「徳島ラーメン」もちゃんと食べてきました(・∀・) ♪

なんか、豚バラに味ついて焼いてるのが乗ってて、簡単にいうと「生姜焼きラーメン」みたいでした。

味も、けっこう塩辛いみたいです。。。みたいっていうのは、わたしはあんまり感じず、美味しく食べれたのですが、友達がそう言ってました。

で、うーーーん。私もそろそろ名古屋人に近づいてきたかなと。味濃いの大丈夫みたいな。

あ、あと、オシャレなカフェにも行きました。昼の間、ヒマだったのでね。

カフェ行くのが好きなのです(・∀・) ♪

20140909_140703

IMG_20140909_124951

冷房が寒くて、あったかいチャイ頼んで、おいしかったーー(・∀・)

休みの日に、暇だと3件くらいカフェを巡って、本読んで、携帯いじって、ゲームして、本読んで・・・みたいなことしてました(*^_^*)

名古屋来てから、まだあんまりカフェ行ってないなー。

オサレなカフェあったら教えてください☆ できれば、飲み物の大きいカフェが好きです(・∀・) 笑。

ということで、徳島旅日記おしまい。

あ、そういえば、四国にももちろんダイビングポイントありますよ☆★

四国の中で一番ダイビングがアツイのは、高知県かな。

高知の中にも色々なポイントがあって、特に離島はやっぱり透明度も良くて、魚もいっぱいなのですが、【柏島】という場所は、通常は深いところや、レアな生物がよく見られるので、有名なところです。

マクロ(小さな)生物を見るダイビングですけどね(・∀・)

アケボノハゼとか・・・・・↓↓

img1237286979

ピグミーシーホースとか・・・↓

img_1071903_52299376_01

 

あと、私がずっとずっと前から一度は見てみたいと思ってるホムラハゼ・・・↓

img1238731876

いつかは、こういうところも、ツアー開催したいなと思っています(・∀・)

だって、高知県にダイビング!なんて、普通だったら行かないでしょ。

沖縄とか。海外リゾートとか。

でも、日本も沢山面白いとこがいっぱいあるのです。

スキルUPしたら、その分、いろんなところに行けるようになるのです。

マニアックなポイントもいつか行きましょね★

ではでは、今日は!

43138

 

フルメンバーでお待ちしています★☆

遊びに来てねー☆

 

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

新宿店

東京店

横浜店