週末は大瀬崎で講習三昧!

みなさん、こんにちは(・∀・)

本日のブログはスタッフみづきが担当します♪

先日の田子で岩の中でSTAY HOMEしてる河瀬です(・∀・)

最近、嘘喰いという漫画にはまって、久々に全巻漫画をそろえましたー(・∀・)

明日から三連休でお家で嘘喰い読むのでSTAY HOMEします(・∀・)笑

ライアーゲームやカイジ、アカギ好きな方は好きだと思うので読んでください!読んでください!!

お休みの日は引きこもりですが、週末は海洋講習へ行ってましたよーーー!

大瀬崎でPADIオープンウォーター&アドバンスド&レスキューコース!!

こちらはOWD&AOWコース!

私はぬくさんと一緒にレスキューコースを担当していました♪

水中で倒れているダイバーを助けたり―

ロープを投げて救出したりー

意識の無い(設定の)バディを運んだりー(そして倒れたり)

生贄になるスタッフ河瀬…もとい3人がかりで運んだりー

何かあった時に対処できるように!

その何かが起こらないように!安心してダイビングを楽しむことができるようになろう!

というのがレスキューの目標♩

よく、自分はまだまだ・・・と言われる方もいらっしゃいますが、

パワーや体力に自信がない方こそ受けていただきたいです!

お昼はスキルでへとへと・・・と思いきや

夜はナイトダイブへGO!!夜光虫たくさん見れました♥

二日目は初日にやったスキルを通しで!

本番さながらで!!事故者役ダイバーを救出しにいきます!

河瀬チームのつなさん&みーずーの立ち姿がかっこよすぎて(・∀・)笑

レスキューダイバーの貫録、でてます!!

そして無事レスキューコースが終わったら、

ダイビングしましょーーー!(・∀・)♪

大瀬崎の海を満喫してきました!

レスキューダイバー修了してスキルも視野の広さも上がって、

より一層海を楽しめました!

浅場のキンギョハナダイやソラスズメダイ幼稚園は秋の風物詩ですな~

ここ一カ月くらいずーっといてくれてる全然ひっこまないネジリンボウは気付けばペアに。クリスマス目前、ネジリンボウに先を越されました。

とってもとっても小さなクマドリカエルアンコウも!

大きくなるんだよー!!

と、こんな感じのレスキューコースな週末でした(・∀・)!

レスキューコースは20本くらいから考え始められる方が多いですねー!

ふつうのSPコースと違って、応急処置や酸素の供給など、

陸での学科が多いので海洋講習の半年前~4カ月前くらいから計画を立てはじめるのがおすすめ!

今年度のレスキューは埋まってしまっていますが。。。

来年度も開催しますのでお気軽にご相談くださいな!

ではでは本日はこの辺りで!

また次回(●^o^●)