連休連休(^^♪

こんにちはー!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つだです(^_^)

今週は、4連休をいただいてましたっ。旅行&地元へ帰省したり、LIVEに行ったりしてたのですが、写真を持ってくるのをすっかり忘れていて、また今度載せますね~。

富士サファリパークに行ったのですが、くまとか、ライオンとか、アルパカとか、めちゃかわいい写真がいっぱいあるので!

さてさて、今日は海からお写真が届いておりますよー!

22617

photo by くまちゃん

めちゃ天気良いですがな~~!!!

22619

今年一番の寒気がやってきてるようですが、元気そうでなにより(^^♪

57546

何のポーズかぜんぜん分からなかったですが。笑。

スピードスケートかと思いました(^_^)ら、

57545

忍者でした。そういえば、今日はサーチ&リカバリーSPでしたっ!!!

忍者になるんでしたっ!!!

が、お店に・・・・

17787

忘れ物ありますけど・・・・・・笑

無事に忍者になれるのか・・・・ていうか、忍者になるってなに??って思ってるそこのあなた!は、サーチ&リカバリーSPやりましょ。

意味が分かりますから!

少しまじめに話すと、サーチ&リカバリーSPとは、落し物を探して見つけるコースです。ウェイトベルト、クエスト、フィン、スノーケル、マスク・・・・そんなものを海に落としてしまった!!というときも、見つかる可能性が高くなる・・・・かも。

そして、みんなで協力して捜索シナリオをクリアすることで、水中でのコミュニケーション方法の練習になったり、視野を広げることにもつながります!

ダイビングにおいて、視野を広げることは超大事!!

3、40分という限られた時間の中で、いろいろやることがあって、ダイビングは忙しいんですよね。中性浮力や、カメラ撮影、残圧管理、ノンストップリミット管理、水底を乱さない、生き物を傷つけない、かつ、バディやチームからはぐれない、などなど。

視野が広がれば、今よりもっと楽しく、もっと安全に、ダイビングができます☆彡

サーチ&リカバリーSPの前には、ナビゲーションSPが必要になりますので、まずはそちらから。

コースのリクエストも受付てますので!!

そして、お知らせ(^_^)

奄美大島2018 1のコピー

奄美大島ツアーやりますよーーー!!!ウミウシいっぱいの季節!!!

とにかく、海は青いっ!!!ご飯がおいしいっ!!!参加者募集中です~♪♪

ではでは、今日はこのへんで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝から新しいPCの設定に奮闘し、「パソコンてすげーなー。はんぱねぇ。」と、ようやく文明の力を感じている、ゆづき。

16975

風邪をひいて「意識が朦朧とする」と言ったら、スタッフみんなから「気持ち悪い」と言われた、じゅんじ。ちなみに、インフルでは無かったようです。

の、3人でお待ちしています!!!

しーゆーあげいん!!