花火大会ツアー‼かえってきましたよ♪ツアーの様子をどぞー

みなさんこんにちはー!!

ぬくみです

この下で変なポーズしてるのが私。

20180714-0715越前花火大会_180716_0005

昨日海の上で浮く技術をマスターしました(・∀・)

すごいでしょ

・・

・・

ごめんなさい。

ただ石の上で全力の、v字バランスを披露している瞬間でした(・∀・)

全然「V」になってない。(笑(・∀・)

さてメンバーはこちら♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっごい天気よかったです~!!

海の中はというと・・・

20180714-0715越前花火大会_180716_0106

スコーーーーーンと綺麗で

越前ブルーな海がひろがっていましたよ~(・∀・)

そのほかにもウミウシパラダイス♡

20180714-0715越前花火大会_180716_0067

アオウミウシやら

20180714-0715越前花火大会_180716_0151

ウスイロウミウシやら

20180714-0715越前花火大会_180716_0152

クロミドリガイ(8ミリくらい)

20180714-0715越前花火大会_180716_0088

指の先にいる、ヒロウミウシ(2ミリくらい)

S__44179459

タッツーーもいました♡

タツノオトシゴは色合いが最高にかわいくて

20180714-0715越前花火大会_180716_0066

全員タッツーは見れたし

20180714-0715越前花火大会_180716_0068

可愛いヒメギンポもおりました♡

写真は全て参加頂いた方から頂きました♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜は豪華な船盛でございます♡

20180714-0715越前花火大会_180716_0016

アワビの踊り焼き付きですよ♡

20180714-0715越前花火大会_180716_0101

いやーーー美味しかった!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAみんなでご飯じゃっ!!!87962

夜はお祭りへ!!!!!

今回のメイン!!!

花火大会です!!!!

87965

ピカピカ光るドリンクとビール両手に持ってご満悦♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わくわく・・・・・♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドドーーーーーーーーーーーン!!!!!!

スタートです!!!心臓にドンドン音が響いてくるかんじ!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっごい近くて綺麗でした!!!!!

(・∀・)♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな夢中♡

そして花火大会も終わり・・・部屋にかえると・・・

なんとっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゅんじの誕生日お祝いでしたーー♡

お祝いされた張本人にカメラをまかし

全員で集合写真(・∀・)♡(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、気づいた人もいるかと思いますが

心斎橋店も急遽、合同でした♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃんと、じゅんじ真ん中で撮影してあげました(笑)(・∀・)

さて2日目は快晴快晴!!!!!!!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気よすぎてめちゃ焼けました!!!!!!(・∀・)ガーン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たみちゃんとおっちーの50ダイブもお祝いできたし

最高に楽しい2日間でした♡

ご参加頂いたみなさんありがとうございました♡

車の中が暑い暑いーーーって言ってたら、

暖房ついてたのは内緒の話♡(笑)

いや~

本当今回海キレーーでよかった~♡

20180714-0715越前花火大会_180716_0115

これ私なんだけど

偶然撮ってもらったわけではなくて、

自ら志願して

モデルとなりました♡(・∀・)

この撮影で使っていたのが、

TG5♡

っていうカメラでございまするっ!!!!

やはり、今回改めて思ったけど、

カメラに残すってすごく大切だなと!!!!!!!

撮れば

その場で記録になるし、見れば記憶が蘇る!!!!

だから、みんなにはこのTG5をオススメしたい‼!!

カメラ苦手だな~って人も

カメラ好き!!って人でも使いこなせれるのがコレ。

TG-5カメラ説明POP_edited-1のコピー

TG-5は、タフ性能と高画質を両立した、光学4倍ズーム対応の高性能レンズなのです!!!!!!!

こーーれはどういうことかといいますと!!!

水中で暗いとき、魚の群れや

イルカの群れを撮りたいとき!!!!

どうしても動きのある被写体は、ブレッブレ!!!!になるわです!!!!

でーーーーも、それが抑えれるのがTG5です!!!

強い!!!!

そして

GPSセンサー、温度計、気圧センサー、コンパスもついている!!!

水中場所などなど

普段しることのできない位置情報の把握もできちゃうっ!!!

でもやっぱりうれしいのが・・・・

顕微鏡モードですね

20180714-0715越前花火大会_180716_0152

この昨日撮影している写真も顕微鏡モード!!!!

レンズ先端から1cmの距離まで被写体に近づいて驚異的なマクロ撮影ができるモード!!

水中にはマクロのものが沢山!!!

それをいかに綺麗に撮れるかは、この機能があれば可能に!!!

あとは、フォーカスブラッケットといって

シャッターを1回押すだけで、ピントの位置を少しずつずらしながら最大30コマまで撮影ができる

機能もついてますよ!!!(・∀・)

これが素晴らしい!!!!

ダンゴウオなど、ピョンピョン動く子には効果的だ!!!

かくれんぼ-1024x680

こんな可愛い写真も撮れるようになりますよ♡

ということで、

今日のブログはここまで!!!

みんなもカメラを持って

海にでかけましょーーー♡

ぬくみでした

あでぃおす

重器材POPのコピー