色んなお話し♪

こんにちは(^_-)-☆

S__9003023

本日はじゅんじがブログを書きますね♪♪

早速ですがダイビングのお話に行きまーーす!!!

忘年会ツアーに行っていました(*^。^*)

詳しくは、後日ブログでお伝えしますね♪

ですので今回は少しだけご紹介しまーーす(^o^)丿

場所は・・・紀伊半島の須江!!!

本州最南端に位置する紀伊大島に須江はあります!!!
南斜面に広がる漁村と亜熱帯雨林♪
無人島である通夜島と大島との間、内浦がメインスポットです(*^_^*)

その内浦ビーチは冬季限定で潜れるのです!!!

フォト派ダイバー聖地として認知度も高いポイント(^o^)丿

水深も30メートルまでとれる、スーパービーチです♪

そして!!とにかく魚が豊富!!!

アジ玉!!カマスの群れ!!ネンブツダイの群れ!!!

いやーーー凄まじかったなーーー(^◇^)

 

お客さんから沢山写真が届いていますので少しご紹介(*^_^*)47181こちらはネンブツダイの群れ♪

太陽が差し込んでいたので

より綺麗に魚が見れました♪

47189アップにするとーーーーこんな感じ!!!

沢山いすぎて・・・少し怖い(笑)

写真には映っていませんが

周りにはアジの大群やカマスの群れが混じり合っていました!!!

写真が届き次第載せていきますのでお楽しみに(*^_^*)S__11214892この子がまた可愛すぎる♪

クマドリカエルアンコウ(^o^)丿

和名は体の模様が歌舞伎の隈取に似ていることに由来しているそうです!!!  S__11214890そしてーーーーーーーーー

この子!!!!!

ネコザメ( *´艸`)最大全長120cmほどに♪

今回いた子は小さめで可愛らしい!(^^)!

硬い殻を持つサザエなどの貝類やウニ、甲殻類どを好んで食べてます♪

臼歯状の後歯で殻を噛み砕いて食べるため

サザエワリとも呼ばれてますよーー( *´艸`)

はい!!忘年会ツアーはこの辺で♪

次のお話に♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まいさんが、50ダイブを迎えました♪

いやーーお祝いですね( *´艸`)

おめでとうございます♪OLYMPUS DIGITAL CAMERA真剣に見てくれてる♪

この絵を描いたのは、ほぼショウさん&スタッフがんさん♪

絵心があるって羨ましいな。。。

まいさんがとっても喜んでいてとっても嬉しかったです(/・ω・)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しょうさんはマスタースクーバダイバーに!!!

これまたお祝いだーーー(‘ω’)ノ

改めておめでとうございます♪

これからもよろしくお願いします。♪

 

では本日はこの辺で!!

お店には、つだてん、がんさん、ゆづ兄、僕の4人で

お待ちしております♪

ばーーーーい