石垣ツアーレポート

こんにちは\(^^)/

ゆづきです♪

DSC_0451

お待たせしました!!!!!!

10/19~10/22石垣島ツアーレポートを

書いていこうと思います!!!

今回の旅は台風が重なりまして、

陸上の写真多めです!!\(^^)/

ちなみに僕は初の沖縄ツアーでした♪

やっぱり透明度がいいって素敵だな~~としみじみ思っております!

そして、普段見れない魚がたくさん見れたので最高でした♪

 

では、さっそく1日目からお伝えしていきまーす\(^^)/

 

まずは、集合の様子から~

1番乗りはまなみん\(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いてもりちゃん(^-^)

続々と集合して、さっそく出発\(^^)/

DSC_7379

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行きは台風の影響もなく、那覇到着\(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして乗り換えの間に、お昼ごはん\(^^)/

ちょっと早めでしたが!!

お昼はさっそく沖縄っぽいものをという事で、

みんなで、ソーキそば!!

さっそく沖縄満喫しました!!

そしてここで、ちょびから、じゅんぼうへプレゼント(^o^)丿

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中身は何かな~~~~♪

 

そして、いざ石垣島へ~♪

石垣で横浜店のかずさん合流~~~♪

そして、今回石垣島の海をガイドしてもらう有田さんも合流したところで、

恒例の自己紹介タイム\(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自己紹介が終わるとさっそくダイビングの準備(^o^)丿

そして車へ乗り込んだ所でお腹が空いている、方々は

車で、石垣牛の弁当♪

DSC_1926 - コピー

 

この弁当めっちゃ美味しかったんです!!

ちなみにこちらはつだてんの車!

DSC_7393

まずはマレア石垣店へ~~(^o^)丿

石垣店にはちなみに同期のゆめがおります♪

上の写真の運転手ですな!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして・・・

到着後はさっそくダイビングや~~~~~~~(^o^)丿

DSC_0436

 

石垣島記念すべき1本目は・・・

「ジャガイモ!!」

じゃがいもとは・・・

22555237_2062252134002977_6397788528512266853_n

 

この先端がジャガイモのようなサンゴのことを指してます!!

たくさんのヨスジフエダイが住み着いていて、サンゴの隙間もよーーーく探すと、

魚がいっぱいいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やっぱり透明度のいい海って最高ね(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして憧れのこのショット!!!!

ずっとやってみたかった撮り方です♪

満足!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちなみに・・・

 

じゅんぼうのプレゼントはワイコンでした(*^_^*)

ワイコン装着して、さっそく写真撮影中!!

そして2本目はこのお隣のポイント!!

「ビタローの根!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにビタローはこのヨスジフエダイのことですが!!

ビタローは通り過ぎて・・・

南国ならではの生物を探しに奥へ進んで行くと、

22730266_2062252324002958_1349844652801892203_n

 

ハナヒゲウツボーーーーーーーー!!!!!!!

これぞ沖縄って感じですね♪

ちなみに写真はかずさんから頂いたものです!!

かわいすぎる・・・・・・

ちなみにきくっちゃんだけ見れませんでした・・・笑

このハナヒゲウツボはすごく気が強くて、なかなかひっこまないんだとか!!笑

レア中のレアですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして無限大のテンジクダイもなかなかの迫力でした♪

砂地には、チンアナゴがいたりと、初日から充実したダイビングになりました(*^_^*)

この日は2本で終了(*^_^*)

夜は早速沖縄料理店へ(*^_^*)

DSC_1934

 

この日から夜はひたすら飲んでおりました(*^_^*)

石垣島の料理をさっそく堪能(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして泡盛も(*^_^*)

DSC_7470

 

お店の前でも1枚ぱしゃり!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

朝早かったのに帰り道も全員元気な一日目でした(*^_^*)

 

~石垣島ツアー2日目~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2日目は徐々に台風の影響が出始めました!

石垣島で2番目に大きい船でいざ出港♪

2日目の1本目は昨日と同じポイント!

でしたがなんと超激流でした(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでも石垣島の安定の透明度は健在でした(^o^)丿

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

全員水底を這うように泳いでおります!!

写真ではなかなか伝わりずらいのですが、激流でした!笑

船の上ではまぜかマレアのダイバーだけ元気でしたね・・・笑

DSC_0437

そして2本目もいざ流れの中に!!!

船でカメみたいな~~~みたいな話しをしてたのですが、

22555242_2062252480669609_3850165547327597399_n

 

本当に出現しました!!!!!!!

ほんの一瞬で過ぎていきましたが・・・笑

そしてこのダイビングでかずさん!

なんと・・・・

600ダイブ達成(^o^)丿

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

前人未到の600ダイブですね!!!!!

石垣島で600なんて素敵ですね♪

ちなみに、50ダイブ&100ダイブもつだてんが一緒だったようです(^o^)丿

DSC_7401

 

そんなこんなで2日間のダイビング終了です(^o^)丿

そしてお店に戻り、2日間の有田さんによるログ付けの様子(^o^)丿

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして改めまして、

DSC_0439かずさん600本おめでとうございます(^o^)丿

そしてこの日の夜は・・・・

石垣牛食べに行きました~~~~~~(^o^)丿

DSC_7480

 

どーん!!!!!これが噂の石垣牛の社長盛りでございます(^o^)丿

石垣牛を目の前に謎のかたつむりの手話をする2人・・・笑

DSC_7478 DSC_7475

 

マレア石垣島Tシャツできくっちゃんと参戦しました(^o^)丿

ちなみにこの3ショットがほとんど泡盛を飲んでおります・・・笑

 

DSC_7482

 

そして、石垣牛を堪能したところで、帰宅~~~~と思いきや・・・

DSC_1941

 

2次会へ(^o^)丿

このお二人、とてつもなく酒豪なのです・・・笑

DSC_1942

 

沖縄料理店での

 

メンズ3人での2次会でした(^o^)丿

DSC_1943

 

そしてホテルへ戻ると、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらも2次会中でした(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダイビング最終日ということで、夜まで弾けた2日目でした(*^_^*)

 

~石垣島ツアー3日目~

この日は朝から石垣島を観光日でした(*^_^*)

まずはフサキビーチ(^^♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちなみに強風でした(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

押さえていないと色々飛んでくレベルです(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてみんなで貝殻拾い~~~(^^♪

シーフラグメンツで使うようですね(*^_^*)

続きまして、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

道なき道を進んで行きまして、向かったのは、

有名なアイス屋さん!

有名人もいっぱい来てるんですって!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして徐々に晴れ間も差してきましたよ~~~(^o^)丿

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんかこの写真かっこいいですね・・・笑

ちなみに皆さんが見てる方向から来たのですが、

道がデンジャラスすぎて・・・笑

アトラクションのようでしたね・・・笑

良い思い出ですが、二度と通らないかな・・・笑

そしてアイスを食べ次の目的地へ(^o^)丿

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どーーーーん(^o^)丿

御神崎灯台です(^o^)丿

ちなみにこちらも強風で、立っているのがやっとでした!!!!笑

そして石垣島の代表的な観光といえば!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

川平湾でございます(^o^)丿

この躍動感!!!!!!!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちなみに連写機能使ってます!!!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょっと旅っぽい事も!!!!!

※つだてん作!

この日のお昼は、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この有名人のカフェへ(*^_^*)

当然本人には会えませんでしたが・・・笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちなみにきくっちゃんともりちゃんはお昼の時点で一杯やってました・・・笑

酒豪すぎる・・・笑

DSC_1962 - コピー

そして、この日のメイン(*^_^*)

シーーーーーーサーーーーーー作り(*^_^*)

やっぱ沖縄といえばシーサーですな!!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このシーサー作り、胴体以外すべて作成していくのですが、めちゃめちゃ個性が出るみたいです!!!!

盛り上がりましたな!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

完全に職人の目をしております!!

というかもうずっとシーサー作りしてそうなかんじですね(*^_^*)

ぞして完成(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

性格がそのまま出てて見てるだけで楽しかったですね!笑

シーサーいいな~~~(^o^)丿

もう自宅届いたかな~~~!

雄は幸せを呼んで、雌は幸せを閉じ込めると言われてるようなので、

マレアにつれて来てくれるの待ってます!!

 

そしてこの日の夜ごはんは大盛り上がり(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最終日の夜は沖縄料理(*^_^*)

この辺まではまだ、普通でしたが・・・

DSC_0446

 

お店の歌って頂き!大盛り上がり(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おじい自慢のオリオンビールであり乾杯!!!!!!!!!

テンション上がりすぎてこのポーズ(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

楽しすぎて、僕も気絶しました!!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

かなり良い感じにテンションが上がった所で、

ホテルで二次会♪

帰り道で、たまたま歌ってくれた方を発見!!!

すかさず1枚頂きました(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なぜかゆってぃに睨まれておりますが、ホテルでも盛り上がった所で、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日は最終日!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この日は朝から移動(*^_^*)

そしてもりちゃんは、石垣島に残るということだったので、

石垣空港で見送ってもらいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さようなら石垣島!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして那覇空港で、

かずさんのお見送り(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

かずさん行っちゃうの早くて、ぎりぎり写真写りました笑

そして那覇空港でしばしステイ!!

DSC_7489

 

最後もやっぱりそばですね!笑

DSC_7486

 

2人だけカウンター!笑

そしてあいた時間は

絵しりとりしたり

DSC_2039

 

完全に解読不能ですね・・・笑

ちなみに

僕・まなみん・ゆってぃの順番ですからね!!!!笑

ウノしたり!!!

DSC_1972

 

あっという間にフライトの時間(*^_^*)

台風で飛ぶかどうか怪しまれましたが、

無事那覇離陸しました(*^_^*)

無事セントレア到着しまして、

解散式(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

台風ですこーーし風強めでしたが、

楽しいツアーでしたな~~~~~(*^_^*)

BIGツアー最高(*^_^*)

石垣最高!!!!!!って感じでした(*^_^*)

また来年も行きましょう!

おわり!