皆様も今日からさかなクン!!ギョギョギョーー!!

こんにちは(*^_^*)

S__13533192

 

本日はじゅんじがブログを担当しますね♪

あっこの主張の強いフードは僕のです・・・笑

覚えてくださいね(^o^)丿

 

本日は、いつもとは違うお話しをして行こうかなと!!

題して!!皆様も今日からさかなクン!!

ギョギョギョーーーーー!!!S__13434889

という事で生物の雑学を3つお伝えしていこうかなと(^o^)丿

では、さっそく♪

①タラバガニは”カニ”にではなく、ヤドカリの仲間!!

食されるカニの中では、一二を争うほど人気のあるタラバガニ!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物学上は『ヤドカリの仲間』とされているので、正確にカニではないそうですよ!(^^)!

いやーー驚きが隠せません・・・・・汗汗

まあ、おいしいから何でもいいですが・・・ヤドカリは食べる気がしませんよね!!

なぜって、僕自身お家でオカヤドカリを飼育しているので余計です(>_<)

ちなみに!!【生きた化石・カブトガニ】って聞いた事があるという方が多いと思いますが、

甲殻類ではなくクモやサソリの仲間なんですよ!(^^)!

②川に棲むサメ、海に住むワニがいる

『サメ=海!!ワニ=川!!』ってイメージが勝手についていますが

実はそうでもないって知っていますか??

川に棲むことが出来るサメとしてはオオメジロザメ!!
海に棲むことが出来るワニの代表はアメリカワニ・イリエワニなどが実は居るんですよ~♪

ちなみにですが、オオメジロザメは世界一凶暴な人食いザメで、

イリエワニは世界一凶暴な人食いワニです!(^^)!

さすが、世界一は違いますな~!!

③コイの平均寿命は、120年!!

 日本ではよく見かけるコイですが、なんと平均120年も生きることが出来る魚なんです!

中には200年ほど、生きたコイもいるそうです・・・・スギョイ(さかなクン風)

なので、縁起物にはコイがいるんだなと、改めて分かりました!!

ちなみに他の魚の寿命は、ヒラメは20年、かつお7年、マダコ1年です。。。

ってマダコ寿命少ない(@_@;)

はい!!どうでしたか!?

知らない情報もあったと思います!(^^)!

たまーーにこういった情報もお伝えしていこうかなと♪

ではでは、本日お店には、ぬく姉、がんさん、僕の3人でお待ちしております!!

ばーーーーーい(^O^)/

ドライPOP1月のコピー2018年度BIGツアースケジュールのコピー