獅子浜&ウミウシ!!

こんにちは(*^_^*)

62015

本日はじゅんじがブログを担当します!!

昨日は日帰りツアーに行ってきました~♪

場所は・・・獅子浜!!

僕は初めて行くポイントでしたので

運転しながらワクワクしていました(^o^)丿S__13828120ツッコミどころ満載の写真!!

前回のブログでも載せていましたね♪S__13828151それにしても!!

エントリー場所がすごいんじゃ~(*^_^*)

ちなみに!!ジャイアントストライドエントリーです!!

水中でのお写真もありますよ~♪

載せていきま――す!!

(お客様のちょびから送っていただきました!!)S__29401162こちらは、ミジンベニハゼ!!

ひょっこり顔を出している姿がたまりません!!

体長3センチほどので可愛らしいです(^◇^)

体色は鮮やかな黄色で、ウロコがないのが特徴ですかね!!

目が大きく、光の具合によって赤色に見えたり、

きれいなエメラルドグリーン色に見えたりしますのでお試しあれ♪S__29401160 伝わりますか!?

とっても小さいんです。。

アップの写真もありますよ~(^o^)丿S__29401161個体の名前が分かりませんでしたが、、

ちょびと一緒に特徴やお色を調べて行ったら

名前が判明しました!!

その名は・・・シラユキウミウシ!!

名前が素敵ですので、もう忘れません!!S__29401164この子はミツイラメリウミウシ!!

同じ名前で白い子も居るようです(*^_^*)

ちなみに、ミツイラメリウミウシは沢山いましたよー♪

S__29401163この子は、スミゾメミノウミウシ!!

墨で染めているようだから、この名前なのかな~!?

きっとそうかと・・・

ウミウシの名前って本当に特徴的で好きです♪S__29401166ラストの個体はこの子!!

ヒロウミウシ(*^_^*)

もしゃもしゃしているのがまた可愛いです!!

他に載せていない個体の子もいました!!

沢山見れて満足でしたね(^^♪

ちょびーー写真おくっていただき、

ありがとうございました!!S__13828150ダイビング後は大海原を見ながら湯に浸かって

温まりました~!!S__13828147からの~サンセット!!

思わずパシャリ!!

とっても綺麗でした♪

 

話しか変わりまして、

本日から宿泊ツアーが開催されていまーーす♪

また、次回のブログで紹介していきますね!!

 

ではでは、本日はこの辺で!!

2018_01_28_69S__12583002

お店にはつだてん&僕の2人でお待ちしています♪

ばーーーい!!