猛暑酷暑もダイビングでしょ!

みなさん、こんにちは!

本日のブログは研修生みづきが担当します(●^o^●)

S__137871364

いやーーーーーーーーーーーーーーー暑い。

 

暑い!!!!!

ニュースでは「連日危険な暑さが続き~」なんてキャスターが話していて、

外に出たくなくなった私です・・・

でもせっかくのお休みだし!と思い、

日のあるうちからオクトーバーフェストで飲んどりました(・∀・)

さっきの写真はそのときの写真です(・∀・)

平日の明るいうちから栄のど真ん中で美味しいビール・・・

S__137871363

最高!!!(・∀・)

ただ、さすがに暑すぎて数杯飲んで早々に撤退しましたー・・・(T_T)/~~~

みなさんも、熱中症には十分ご注意を!!

ダイビング前も水分補給は大事!!必ず、熱中症と減圧症対策としてしっかり水分補給しましょう!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

さてさて、猛暑酷暑な三連休でしたが、

三連休最終日もマレア栄では元気にツアー開催しておりましたよ~~!

最終日は三重県、方座浦へ!(●^o^●)

36440

早速ボートに乗って出港!!

今回の日帰りボートツアーは、

ボートが初めてのダイバーも、

ダイビングが久しぶりのダイバーも、

たくさん潜ってるベテランダイバーも!

色んなダイバーが集合したツアーでしたね♪

36452

女子チームからピースもらいましたー!(V)o¥o(V)

海の中の様子はというと・・・

魚がたっくさん群れていて、360度カマスに囲まれたりなんかもしたそうです(^^♪

 

もうすっかり夏!春濁りだった海が冬に向けて綺麗になって行く季節ですね~(*^。^*)

やっぱり暑い時期に潜りたい!!!って方が多いと思いますが・・・

実は、ダイビングのベストシーズンは冬!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

海中のプランクトンが少なくなり透明度は抜群!

魚も一年で一番大きくなっていて、もちろん群れも大迫力!!

ダイビングを夏だけの趣味にするのはもったいないですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

冬もいろんなツアー開催します!

11月スケジュール紙用_edited-1

 

11月のスケジュール出てますよ~♪

11月はRED講習を開催したり・・・

本州最南端!サンゴが楽しめる串本へ行ったり・・・

日帰りツアーで一日限定のフォトコンテストを開催したり!!

フォトコンは、お題に合わせて写真を撮って行きます(・∀・)♪

カメラを持って潜る海はいつもと違う景色や生物が見えて来て面白いですよ~♪

カメラに興味ある方、この機会に水中写真撮ってみませんか??(●^o^●)

11月も徐々に残席埋まりはじめておりますので、

仮予約はお早目に!ご連絡ご相談お待ちしております♪

 

本日は、マレア栄店みんなお店におります!!

ご来店のさいは暑さにお気をつけて・・・!

それでは、また明日~(●^o^●)