海!ナビ!もんだ~い!

みなさん、こんにちは!(・∀・)

さて、いきなり問題です!

この人だ~れだ!?

27029

わかりましたか?

答えは・・・

ブログの最後にしまーす!笑(*^・ェ・)

さて、本日のブログ担当は!

S__15908867

 昨日ツアーでぬくさんと海に出ておりました

ハリーが担当しまーす!(^。^)

昨日は大瀬崎にダイビングしてきましたよ~

S__20824072-min

朝はすごく天気も良く♪

ダイビング日和でした!(^v^)!

2チームに分かれてダイビングしてきました!

はりーチームはドライスーツのSP!

ぬくさんチームはナビゲーションSPでした1

今回はナビチームの様子を少しお送りしたいと思います。

26964

まずは、インストラクターからブリーフィングを行います!

手に持ってるのは、ナビSPで使う「セクスタント」という道具です。

これは、自分の通った方向に記しを書いていき、

自分の今いる位置、元いた場所までの最短距離を教えてくれる

とても便利な道具なのです!(*^・ェ・)

27039

さて、ブリーフィング後はインストラクターに指示された

方向をコンパスを使って向かいます!

この画像はチームで方向の確認を行っていますね!(・∀・)

27044

さあ!方向の確認をチームみんなで確かめます!

もしかしたら違う方向に向かってしまう方もいるので

それを避ける為の予防策です!(・∀・)

27031

方向確認後

コンパスと進行方向をしっかりと確認しながら

中性浮力をとりながら泳ぎます。。。(・∀・)

27038

指定された場所にはペグと言われる印があります。

ペグを見つけたらそこで着底して

次の指定された方向に向けて泳いでいきます。

①~④の繰り返しですね!

最後の印までたどり着けたらクリアになります!(・∀・)

こんな感じでナビゲーションのSPは行われます!

チームで協力して行きますので、協調性!大事です!(・∀・)

また、コンパスだけ見ていてもダメなので

ダイビング中の視野の広さが広がり、

もっと水中で物や生物を見つけるスキルの役に立ちます♪

27029

↑こんなに視野が狭かったあなたも!

2317

こんなになるまで視野が広がるでしょう!

あれ?

もう問題の人物

皆様分かりましたか?

では、本日のブログはここまでにします!

気になる問題の人物は!

・・・

2277

マレア栄スタッフのぬくみさんでしたー!

分かった人、おめでとうございまーす!

分からなかった人、次がんばりましょう!(・∀・)

景品は特にございませーン!(T-T)!笑

はい!と言うことで

本日お店には

        ぬくさん・DSC_0057いわのさん・ハリーの3人です!

ただいま、雨が降りそうな雲行きです。

ご来店の際はお気をつけてお越しください!

ご来店お待ちしております!!(・∀・)

それでは皆様

ばーーい!♪

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

池袋店の様子は・・・?

横浜店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

keyvisual