海に行ってきましたよ~=3

こんにちは(・∀・)!

2018_01_28_69

つだです(/・ω・)/ 今日は私がブログです★☆

今日は海に行ってた時の写真が色々あるので、そちらをお届けしますっ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

獅子浜ですね=3

最近2連続で獅子浜に行ってきました(*’▽’)

21919

見つかりましたがな(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレエビちゃん♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビシャモンエビ♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゼブラガニ♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タカアシガニ♡

と、エビカニSPでエビカニいっぱい見ましたっ。エビカニ大好きだな~。笑。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、獅子浜には長ーいこと同じカエルアンコウが居たり居なくなったりしてるのですが、たまたま先日のツアーの時は出てきてくれてました★☆

そして、春ならばの・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スミゾメミノウミウシ(*’▽’)

モサモサしてて可愛い(*’▽’)

それから、最近はソフトコーラルを写真に撮るのがマイブーム(*’▽’)

いや、けっこう昔からずっとやってるかも。笑。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色んな色と形があって、キレイじゃないですか??

TGシリーズのカメラの方は、顕微鏡モードでめいっぱいズームかけて、カメラも寄せて撮影するとキレイに撮れますよ☆

でも、ソフトコーラルはたいていが赤色が入ってたりするので、ライトが当たらないと全然キレイな色が出ないので、水中ライトは必須です(‘ω’)

ちなみに、今、お店にはマクロ撮影にうってつけのリングライト↓

lt_wf_rl3018_01

や、RGBlue の SYSTEM03 ツインライト↓

system3p-set

など、新しいライティングシステムの見本を展示中なので、興味のある方はぜひご来店くださいね♪

どんなセッティングをすればいいかの相談もできるので、ぜひ☆

ではでは、今日はこの辺で!!

今日は、つだ&ゆづきでお待ちしています~~♪