海にいっぱい行ってますよ~~( ^ω^ )☆彡

こんにちは(*’▽’)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つだです(‘ω’)久しぶりの自撮り!

いや~~もう、フードの季節ですね( ^ω^ ) ちなみに、私はクマと見せかけての、トラです。ティガーです。

先日も梶賀にツアーに行ってきまして、

DSC_0481

海洋実習2回目ということでね、無事にダイバーが誕生したわけですが・・・水中はまだ暖かいのですよ。というか、むしろ水中の方が暖かい。笑。

陸上に出てからの風が~車で運ばれるので、その風が~。と、なるのがフードがあると何も感じないので、とても素敵なアイテムだな!ということですよ!みなさんも、寒くなる前に!GETしてくださいねっ。

さて、ここからは、「REDコースも終了したしな~~このまま潜って行って、100本になって~どうなるのかな~」なんて思っている、そこのあなた!にオススメ。なコース。まだ、AOW修了したばかりの方にも、こんなコースもあるよ!ということで・・・・

「ダイブマスター(DM)コース」!!!!

ダイブマスターコースって、何をするの?と、よく聞かれますが・・・・大きく分けると・・・・

★学科講習
簡単に言うと、これからやっていくコースをうまく進めるためのアドバイス盛りだくさん!

★自分のスキルを磨くっ!!
例えば・・・泳力をつけることや、ダイビングの基本スキル(OWDでやったスキルたち)のおさらい!

★OWD・AOWコースのアシスト
プール講習・海洋実習・ツアーのゲストのアシスタントです。ツアーが上手く運営できるように、みんなの不安を軽くできるように意識しながら、コース開催をインストラクターと共に行っていきます。

★コースの開催
実は、DMコースが修了すると開催できるようになるコースがあるのです。それが、スキンダイバー&スノーケリングコースと、久しぶりにダイビングをする方向けのリアクティブコース、このコースを開催するシュミレーションをプールで行っていきます。

★水中地図作成
DMになれば、海のガイドもできちゃいます。そのためには、海のことをよく知っていないとダメですね。その練習として、水中地図作成を行っていきます。自分で潜った海を、地図に起こします。

★コースの開催2
認定前の最後の内容が、「体験ダイビング&水中ガイド」。実際に、お客様を海で体験ダイビングの開催1本。水中ガイドを1本。お客様役は、マレアのお客様です!

DMコースはやることも多く、アシストのタイミング等もあるので、時間をかけて進めていくものだと思ってください。

その間に、通常のツアーも参加してもらいながら、半年~1年くらいかけての取得になることが多いです。

時間がかかるコースではありますが、その分、ダイビングの知識も、スキルも、各段にUPすること間違いなしです!!!

興味のある方は、詳しい日程や、料金をお伝えしますので、スタッフまでお気軽に( ^ω^ )

 

では、今日はこの辺でっ!!

今日もみなさんのご来店をお待ちしております!!!!

クジラと泳ごう!沖永良部ツアー!ご予約大絶賛、受付中~~~!!!!!

沖永良部ツアー1のコピー