流氷ダイビングに行ってきま・・・せんでした

こんにちは(/・ω・)/

スタッフみづきです!!

この前言った日帰りツアーでスタッフだけで写真!需要が謎!笑

センターを飾ってるじゅんさんが名駅ブログでドライスーツに関してお話してくれているのでぜひぜひご一読ください!

私はというと4連休をいただいて、知床へ流氷ダイビングに行ってきま・・・

せんでした( ;∀;)

予定していた日だけ低気圧&暴雪!!

道民も引くほどの吹雪!!

飛行機欠航!!!( ;∀;)

残念会をしに、一緒に行く予定だった友人と飲みに東京いって遊んできました( ;∀;)

新宿ゴールデン街で朝まで飲みました(‘ω’)

四六時中人がたくさんいて明るくておおきめのネズミもいて、

ここが東京かあ~なんて思いました。。。笑

せっかく東京きたので、美術館で現代アートに触れたり。

Chim↑Pom展面白かったー!

そして二夜連続飲み会で北海道産毛ガニ食べました・・・遠いよ北海道・・・

でもね、天候はね、しかたない!!東京楽しかったし!!

また来年流氷リベンジしますー!!

気を取り直して、ダイビングの話をば!!

2月入ってからツアーやお休みであんまりお店にいなくて

あんまり働いている感じがしないのですが(/・ω・)/(笑)

ちゃんと海行ってますー!!

先日は日帰りツアーで方座浦へ!

方座浦で潜れるのもあと数回・・・しみじみ・・・

相変わらずソフトコーラルもさもさウミウシたくさん!!

透明度もばつぐん!!

よっさんが激レアウミウシ見つけてくれました!!

ゴマフビロードウミウシ!ゴマちゃん!

しかも白ごまー!かわいー!!

ゴマちゃんって黄色い子や大きく育って黒い点々多めの子をよく見る、気がするので、

こんなにかわいい子はめずらしい・・・♡

話変わって、最近はお店でもよくEFR講習開催してます(/・ω・)/

先日は仲良し4人組のうちの3人でわいわいEFR!!

EFRコースはレスキュー前には必須のコースで、

お店で心肺蘇生や外傷への応急処置、病気の聞き取りなどなど

救急車が来るまでに私たちでもできる応急救護を学んでいきます!

内容はぎっしりですが、やってみると以外と楽しい!!

日常のもしもでも使えるスキルがたくさんなので、

興味ある方はぜひぜひチャレンジしてみてくださいねー!

そろそろ来年度のレスキューコース日程も発表予定!!

お楽しみに(/・ω・)/

空きツアーものせておきまーす!

・3/3(木)日帰りボートツアー残席2
・3/23(水)日帰りリクエストツアー残席2
・3/30(水)日帰りリクエストツアー残席1
・4/18(月)日帰りリクエストツアー残席3
・4/23(土)~24(日)宿泊和歌山ツアー残席1

ではでは本日はこのあたりで!

次回のブログをお楽しみに♪

+++これからダイビングを始めたい!という方はこちら↓↓++++

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2022-02-03-122243.jpg

お得なキャンペーン開催中です!!

お気軽に説明会にご参加ください。下記からご予約可能です。

資料請求もできます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 説明会バナー-1.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 資料請求バナー-2.png

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

プールあり!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

プールあり!名古屋駅近くのダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ