沖縄の海が人気のワケ

君、何部?

ラブライ部♡

122394 122398

ドォーーーモ、マツです。

ラブライブのことは詳しく知らんけど、大瀬崎はその聖地みたいやね。

宿もマリンサービスも至るところに、2次元のキャラクターが点在しております。

さて、華金ですよ!!

「今日は華金イェーーーイ!」とか騒いでる人はやたらと、鼻に付く。。

ハナだけに!!(・∀・)

昨日からスタッフ磯部が久米島に行っております。朝一で写真が届いていたので載せちゃいますね。

これはきっと、昨晩の様子。オリオンビールで決起集会だね。

382

誰も2日酔いせず、起きれたみたい▼

462

大物、レア生物に出会えるように、ここ栄から祈っときますわーー!!アーーーメン。

久米島は潮あたりのいい島やけね、数々の大物と出会うことができまっす。

離島屈指のダイビングポイントですなーー(。☌ᴗ☌。)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、ここで話しを変えて、沖縄本島についての情報をお届けします。

2回にわたってお送りするこのコーナー、第一回は私、松尾が「陸と海」について書いていきますね。

沖縄は363もの島から成り立つ、日本の最西端にある県です。

亜熱帯気候の沖縄は、高温多湿なのが特徴。
(乾燥肌の僕は化粧水いらず)

年間の平均気温は25.7℃。

海風の影響で35度を超えることはあまりないそうです。
(沖縄の人がよく言う、本州の方が暑く感じるっち言うのはそのせいやね)

冬は15℃を下回ることはありませんが、北風が吹きこむため体感温度は低めかな。

日本屈指の観光地として知られているだけに、色んな名所があります。

まず「海」!!

自分も過去に数ヶ月だけ、住んでましたが・・・海の青さはトップクラスですね。

青は青でも、色んな青があります。

その中で主に潜りに行ってたのが、慶良間諸島!!

この辺で~す▼

kerama_map

 

いくつかの島が点在する諸島ですね。

那覇市から船で大体。。。小一時間。

自分が滞在していた時に撮った実際の写真を載せていきますね。

これは水中からスノーケルしてる親子を撮ってあげたやつ▼

S__36904969

お客様の為に映えた写真を撮ってあげて、それをプレゼントするのもショップツアーで行くメリットですよね。

ちなみにこれ、意外と深いです。。。そんな深さからでも水面が見える透視度はさすが!!

これは慶良間諸島の中の、黒島というポイント▼

モデルは僕です。(笑)

透明度が、半端ないって~(^^♪

 

 

S__36904971

S__36904972

 

こちらは渡名喜島の洞窟▼

S__36904973

 

ケラマ諸島から少し離れたところにあるんですけど・・・

ここはオススメです。一気に雰囲気変わります。

移動中、運がよければハンドウイルカの群れに出会うこともできます!!!▼

S__36904974

 

このラムネ色のコントラスト美しい海は、青の洞窟で有名な真栄田岬です▼

S__36904979

 

夏場はダイバーで大賑わい。

 

チービシのナガンヌ島も最近、キテます▼

2020E3833

まさに、リゾート地ですね。

那覇から船で数十分で行ける距離っていうのも、ありがたい!!!

以上。沖縄の海でした~(・∀・)

続いては陸!!

瀬長島ウミカジテラス▼

瀬長島

瀬長島は沖縄空港から車で15分のところにある周囲1.8キロの小さな離島です。

その海沿いに建設された、白で統一されたお洒落な商業施設が「ウミカジテラス」です。

お土産や島の特産品。ヒルナンデスで取り上げられそうなお洒落ジュースもありますwww

そのトロピカルジュースを飲みながら、ハンモックに揺られ、海を一望できるひと時はかなり極上です。

そして、僕が一番オススメなのはここ!!

BAR、MARE!

6ac2397867767a902ce2217f0a58282f kiji1Img S__36904967

どう?凄くないですか?

お洒落な外観が一際惹かれます(◍•ᴗ•◍)

沈む夕日見ながら、飲むカラフルなカクテルは美味さ倍増ーーー!!

ここは、マーーージでおすすめ。

そんな魅力がいっぱい詰まった沖縄ツアーを2月に開催します。

2月15日~18日

担当はぬくさん。少しでも興味ある方は空けておいてくださいね。

2018

あっ、10月の日帰りも随時募集中です

◆10/24(水)日帰りビーチツアー

◆10/27(土)日帰りビーチツアー ナビSP開催可能!

◆10/28(日)日帰りボートツアー イセエビ食べれる日ですよ!!

◆10/31(水)日帰りツアー

ご予約はお早めに。

今日のお店番はこの4人!!お待ちしておりまーーーす。

image2 - コピー122392

S__6930434image3