西表島って本当、自然豊かだなーーー!!!

ドォーモ、マツです。

本日のブログ担当します。

S__38617107

上記の写真は先日の忘年会ツアーでゲストのやなっちが撮ってくれました。

アーチの天井にホールがあり、そこから顔を覗かせたシーンです。

とゆーわけで、先日心斎橋店との忘年会ツアーと題して、和歌山県の須江で潜ってきたわけですよ。

距離もあるので、栄店は前泊するんですが、行きの車内からテンションは上向き。

誰一人寝ることもせず。あっ!という間に着きました。時刻は0時を数分回ったところ・・・

偶然にもこの日は、ふたご座流星群が見れる日で、宿舎周辺は光が少なく空を見上げるスタッフ一同▼

S__38617111

これまたビックリ!想像の斜め45度をいく流星群で、いたるところビュンビュン流れていました。ワーーーキャーー !!深夜関係なく、はしゃいでました。特にぬくさん。。。

宿から見える朝日がお美しい。

S__38617110

夜ご飯はリッチにアワビをドーーーーーン!▼

S__38617109

美味しすぎです。そこに言葉はいりません。

2日目の僕チームをご紹介▼

S__38617108

主張強めの、カラフルな面々です。みんなカメラに映りたがり。笑

とわまぁ、抜粋してお送りしました。

ツアーの詳しい詳細は後日、心斎橋店のスタッフたけしさんがUPしまーーーす。お楽しみに(・∀・)

さぁ、ここからは話しをガラッと変えて・・・・

西表について書いていこうと思います。今回僕が担当するテーマはこちら!

「西表の陸について」

西表島は、沖縄県の中で沖縄本島に次いで2番目の大きさを誇っています。

亜熱帯海洋性気候に属しており、年間平均気温が約23℃と1年を通して暖かく過ごせるのも特徴の一つ。

そんな大自然に恵まれたこの島は、「東洋のガラパゴス」とも呼ばれ、特別天然記念物のイリオモテヤマネコやカンムリワシ、セマルハコガメなどほかでは見られない珍しい動植物が数多く棲息しているんです。

そして、西表島でなんといっても外せないのがマングローブ!島の海岸線や河口付近には、マングローブ林が生育しており、日本で発達するマングローブ植物の全7種類を見られるのは西表島だけです。

また、マングローブ林のスケールもかなりのもの!島内を流れる「仲間川」下流では、日本最大規模を誇るマングローブ林の雄大な景色を楽しめます

そんな西表で一番人気なアクティビティがこちら▼

10000001817801_80nhx8s4_4

iriomote-nirakanai-04

 

トレッキングツアー

生い茂る木々の中をカヤックでのんびり進みます。

僕はこのトレッキングを1度しかやったことありませんが、本当にいいものですよん。

ダイビングと一緒で非日常を味わえます。

そして、次にオススメするのはこちら▼

p1280x1280_8e72815e

 

水牛さん!

由布島に移動するのはこの水牛を使います。いやーこれぞ、離島って感じですよね。

たまーにガイドさんが三線を奏でてくれるんですが、青い空、青い海、水牛に三線は極上の南国感を味わえます。

あとは、これ!

八重山ホタル▼

54358d71cf916123e15d006322a3f79c_m

 

西表島で見れるホタルは全部で4種類。その中でも圧倒的に数が多く美しいのがこの八重山ホタル

見れるシーズンは2月~5月!

ん?2月~5月?

マレア栄店の西表ツアーとかぶってるやないの~(・∀・)

みなさん、見れますよ。この八重山ホタル。(笑)

ぜひ、見にいきましょ(^^♪

いや~この記事を書くにあたって、西表のこと色々調べたんやけど・・・西表は自然豊かやね。

都会に住んでたら、尚更行きたくなる。(笑)

南の方へのツアーは窒素と飛行機の兼ね合いもあって、最終日は陸の観光するんやけど。。

それも、楽しみだよね。ここ西表はアフターダイブが充実しそうだ(^^♪

さて、西表のブログ更新と共に今日もスタートしますバイ。

今日は磯部、内藤、河瀬、松尾の4人でお待ちしております!!

来年のBIGツアーもお見逃しなく▼

2019年度BIGPOP -