梅雨明け☆

ーーーお知らせーーーーーーーーーーーー

7月29日(日)日帰りツアーに空きがでました!

今からでも参加OKです!ウェットスーツの時期を楽しみましょう!!

ご予約お待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日、出社前に近くのコンビニで肉まん買いました。

レジの東南アジア系の可愛らしい女性は新人のアルバイトらしく、慣れない感じで肉まんを取り出しレジでお会計。

一生懸命な対応に「頑張ってるなー」と思いながら、出社し肉まんを食べました。

 

 

 

アンまんやないかぁ。こらぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

(笑)

 

 

どーも。まつです。

今日のブログ担当します。

S__34775046

さーて、愛知県も梅雨明けしましたねーーー(・∀・)

夏が来ますよーーー短い夏が来ますよーーーー!ww

今日はぬくさん、ゆづきさんが海に行っております。

場所は獅子浜。朝一で写真も届いてるよ~ん▼

どーーーーーーーん

36073

うむ。ウエットスーツダイバー増えてます。水温上がってる証拠だね(^^♪

海内容は戻ってきてから聞こうーーーーっと。

夏の海は注意がいっぱいですぞ。

まず暑さね。

今夏は過去最高の猛暑?が予測されている。。とか。。。。
(なんか毎年聞いてる、過去最高とか。。。何十年に一度の。。。とか)

こまめな休憩と水分補給が大事ですバイ

喉が渇いた!!!!と思ったその瞬間に体は軽度の脱水状態になっているのだーーーーー!!

水の中に入ってしまえばいいのですが、陸上での時間、特にスーツを着るタイミングには注意が必要です。

スーツを着てから水に入るまでの時間が長いと、熱中症や脱水症状などを引き起こす危険性もあり

ます。水の中で着るっていうのも一つの手段なので、覚えておいてくださいね。

erthcgxfcvnhm

あと強い紫外線にも注意が必要です。

日焼けLOVEなパリピ男子には関係ない話しやろうけど・・・

対策はしっかりしましょ☆

目も焼けるんで帽子やサングラスで対策を!!

さーーーいごに!!

クラゲね。

ほとんどの種が水面や浅場をさまよっているので注意が必要です。

スーツを着てたら大丈夫なので肌の露出は避けてください。

暑いからと言って、グローブをつけないのもNGですぞ。

9014-450x337

対策してルールを守って、快適な夏のダイビングライフをお過ごしくださいませ。

今日は津田さん、みづきさん、自分がお店番でーす。

お待ちしておりマッスル。