栄の街をブラブラ(・∀・) ♪

こんにちは(・∀・) !

36053

今日も、つだです(・∀・) 最近、ブログ書くこと多いですな(・∀・)

さて、昨日は、お休みでした。

特に何をしていたわけでもないですが、名古屋駅の方に用事があったので、ついに!

img_20160928_124719

オータムジャンボ!!!!ちゃんと(?)名駅のチャンスセンターで買いましたよ!!

グリーンジャンボも、サマージャンボも、ずっと買い逃してました(忘れてただけ)からね!!

これが当たれば、毎日スタバ飲む生活(・∀・) うしし

そして、栄の街をブラブラした結果、

img_20160927_183405

ビールと餃子。この組み合わせは、幸せすぎる。プリンセス通りにある、チャオチャオっていうお店です。

確か、伏見にも、名駅の方にもあったような。

お店が小さくてカウンターなので、1人のおじさんが良くいますが、私が一人で入ろうとすると、呼び込みをしている店員さんが毎回驚きます。いや、呼び込みしてるのに、呼び込まれたのに、驚かないでくださいってなります。笑。

ご飯ガッツリって感じじゃないので、飲む方にはオススメですね。うん。ぬくちゃんにはオススメですね。笑。

そして、そして、

家からスーパーに買い物に行こう!という道の途中で、ポケモンGOしてると、ふとっちょの影が!!!!

これは!!!!!

screenshot_2016-09-28-12-42-22

カビゴンGETしましたーーー(・∀・) ♪♪

地味に、いや、けっこう嬉しい(・∀・) ♪♪

それにしても、カビゴンが出現してた場所には、車がハザードたいて何台かいたり、親子連れが居たり。

みんな、どんだけカビゴン追ってるんだろう・・・・という。

という、ダイビングは全く関係ない1日の様子をお伝えしました。笑。

 

さてさて、今日もやってまいりました、つだのオススメグッズのコーナー☆

今日はこれ!!

dsc_0055

一般的には、ボートコートと呼ばれるものですね。

メーカーによって、名前は色々ですけど(・∀・)

ダイビングの時に着る上着!!普段使ってるものが汚れり、雨に濡れたら嫌だな~という方、寒がりで陸上で風に吹かれるのが嫌な方、には、めちゃオススメ!!!!

ウェットスーツ生地でできているので、とにかく暖かい!!風も通さず、雨も船の水しぶきも防げるし、水でざぶざぶ洗うこともできる!!

ということで、これからの季節にうってつけ☆

ウェットスーツで陸上が肌寒いな~という時にもいいです★

興味のある方は、スタッフまで~★

 

ということで、今日はこれでおしまい!!

2016%e8%a6%aa%e7%9d%a6%e4%bc%9a%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

親睦会来てねーーーーーー!!!!!

ぐっばい!!!!