東伊豆でダイビングしてきたよ~(*’▽’)♪

こんにちは(*’▽’)

img_20160928_124719

オータムジャンボって、そろそろ抽選?つだです!!しばらくぶりに栄店に来ました★

実家に帰ったり、遊びに行ったり、大阪に行ったりでした(*’ω’*)

ちなみに、PCを新しくしました(*’ω’*)顔文字がかわいいです(*’ω’*)わーい♪

そういえば・・・・・

37826

前に、買った豆苗を使ったあとに、もう一度水に浸けたら生えてくるのか・・・・というのをブログに載せましたが・・・・

img_20161014_011604

めちゃ生えました!!笑。

笑ってしまうくらい生えました!しかも、久しぶりに家に帰ったので、急成長でびっくりしました!笑

さて、今日はこちらのツアーの紹介をしたいと思います(*’ω’*)!

%e6%b2%96%e7%b8%84%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e7%94%bb%e5%83%8f

キレイでしょーーーー(*’▽’)★

2月16~19日で行われる、沖縄本島&ケラマツアーですよっ!!!!

海の話は、まぁ、行けばわかりますよ。キレイですよ。どうやっても。笑。

なので、今日は観光のお話しを(*’ω’*)

BIGツアーでは、最終日はダイビングができないので、観光になります。

沖縄本島ではどんなところに行くかと言うと・・・・

候補1:やっぱり・・・・・美ら海水族館!!!!!!

image

ジンベイザメが居るのが有名ですね(*’▽’)★

昔、ツアーの時にダイビング後に行ったことがあって、全員インナー姿でインしたような記憶が・・・笑

今回行くとしたら、最終日なので、安心してください!笑

候補2:海中道路

kaichudoro

沖縄本島の周りには、いくつもの小さな島があります。

その島に渡るための橋がある場所もあるのですが、ここは、橋とはちょっと違っていて、高さがないのですよ(*’ω’*)

なので、本島に海の上を走ってるような感覚になります!!

ちなみに、この道路の先には伊計島という島があります。

候補3:古宇利大橋

426

これも、沖縄本島の周りにある、古宇利島という島に渡るための橋です。

前はフェリーじゃないと行けなかったのが、橋がかかって、行きやすくなりました★

候補4:斎場御嶽(せーふぁうたき)

100187_1_%e6%96%8e%e5%a0%b4%e5%be%a1%e5%b6%bd1

 

ここは、前回の沖縄ツアーで女子ーずのみんなが行ってた!と・・・思う!笑

世界遺産にも登録されている、パワースポットなのです(/・ω・)/!!!

パワーもらいたいあなたは、ぜひ☆

という、ことで色々紹介してきましたが、最終日の観光は、参加するみなさんのリクエストを聞くこともできます♪(ぜったいじゃないですが・・・)

行きたい場所があれば、言ってくださいね!

沖縄本島はお店が多いから、シーサー作りとか、島ぞうり作りとか、琉球グラスづくりとかの体験系もできちゃうし、沖縄ワールドや、琉球村で、昔ながらの沖縄を楽しむこともできるし!!

とにかく、なんでもできるってことです!!笑

行きたくなってきたなーーー(・∀・)笑

ぜひぜひ、ご参加ください(/・ω・)/

ということで、今日はこの辺でおしまい!!!

今日は夜から海洋実習に出発じゃーーー!!!!!

行ってきます(/・ω・)/☆