本栖湖からの和歌山💛ちょっと長いブログだけど最後まで読んでね(*^^*)

はい、ドォーモドォーモドォーモ(‘ω’)ノ

マツですー!今日のブログ担当しますバイ。

PHOTO BY よっさん

これ、こん前本栖湖ツアーに行って、そん時SUPした時の一コマ~!

松尾、初SUPでした。まぁ、その様子はまた後程。。。(笑)

まず、最初に・・・・

ツアー残席情報✈

●9月21日(土)~22日(日) 宿泊・串本(和歌山)ツアー 残席1枠 

※前泊になります。

●9月25日(水) 日帰りボート (三重方面予定) 残席2枠

●10月3日(木)日帰りビーチ 残席1枠

●10月12日(土)~13日(日) 宿泊・浮島、黄金崎ツアー 残席2枠

※前泊になります。

●10月23日(水)~24日(木) 宿泊ツアー・行先伊豆予定 残席あり

※朝出発

以上やで!

早い者勝ちやけんね~行ける人はお店までご連絡ください~(*^^*)

さ、先日行った本栖湖ツアーについて書きましょうかね~

も・と・す・こ!

モトスコスコスコ♪モトスコスコスコ♪モトスコスコスコ♪ラブ注入❤

これ、参加者のYさんが、口ずさみよったんやけど、頭から離れん。(笑)

富士山のお膝元。本栖湖!千円札にも描かれている。本栖湖!

お膝元っち言うくらいやき、さぞ富士山には・・・

ってか、さっきから富士山っち、打ったら、「藤さん」に変換されるんやけど、何で?(笑)

富士山より藤さんの方がよく使われようっちこと?(‘Д’)

いや、こんなことはどうでもいんですよ。(笑)

お膝元っち言うくらいやき、さぞ富士山には近いんだろうなー!

っち思いよったら、ゲボーーーー(´・ω・)

バリ遠いやんけーーー!!

これで、標高900m??藤さんって相当でかいね。

あ、富士山ね。(笑)

神秘の湖!

磯部セコンドガールを中心に集合写真!

掲げているのは、巨大RDPです。潜る前に計画立てが必要なのですよ(*^-^*)

ドライ着てざっぶーん!!

うわぁー!しょっぱくな~い!

当たり前やろがい!誰やそんなわかりきったこと言ってるのは?

僕です。(笑)

いや、ワタクシ松尾この仕事7年近くやってますが、淡水潜るの初めてなんです。

間違いなく、ファーストコンタクトは誰よりもコーフンしてましたね♡

ドライなのにウエイト2㎏でいいとか、素敵すぎるぜ!!

さぁ、1本目。透明度はイマイチ。まぁ、湖ですからね。

でも、快晴で光入ってきてたので、わりかし見えた気がする🌞

潜った瞬間、壮大に広がる海藻!!

むむむ、いや海藻じゃないな。水草や(・∀・)

光とフゥーチャリングしたらめちゃ綺麗やん▼

生物はね~ブラックバスとか、鯉とかが見れるんやけど。。。

この2種類は写真撮れんかった。ダイバーに慣れてないんやろね。すーぐどっか行きよる(T_T)

確実に見れたのは、このハゼと・・・▼

スジエビ▼

あと、いろーーーーんな、落とし物。(笑)

メガネ▼

みーちゃんのこの1枚、まじジワル。(笑)

本人はノリノリでラインのトップ画像にしてましたよ☺

あと、松尾が見つけたのはこの釣り竿!しかも、けっこう綺麗。

落としたてやな(‘ω’)

この写真みたらわかるけど、傾斜がすんごいね(゚д゚)!

そして、メインディッシュの流木達~(・∀・)

これはマジで写真の撮りがいありやで(^^♪

ホーンデットマンションというポイントにはこんな大きなものまで!

アダムスファミリーやね。(笑)

みんなで集合写真❤

流木、あまりにも素敵だったので思わずハグ❤

水温が低いので全員ドライでのダイブ。

40分過ぎたらじんわり冷えてきます。(笑)

終わった後は、みんなでサップ~❣

右のはるっち普通に立ってるけど、立つの地味にむずい。(笑)

左のよっさんは、座った方が安定すると、ずっと座ってました(´・ω・)     本当は立てなかったりして。。。(笑)

各々、楽しみまーす❤落ちて、上るのが意外と大変。(笑)

30分くらい経って、慣れだすと。。。始まるんだな~

落としあい。(笑)

スタッフ磯部、こんちゃん、みーちゃん、3人でバドってます。(笑)

さあ、果たして落ちたのは・・・

こんちゃんとみーちゃんでした(^_^)

水が冷たいけん、落ちたらけっこう地獄。。。ばり寒い。。

松尾はのんびりマイナスイオン感じてましたバイ▼

終わった後は、ペンションの前でBBQ~

潜って、サップして、BBQとかマジ至れり尽くせり~

後ろから、、、1富士、2ゆず、3茄子。(笑)

野菜が美味いけん~

みよ、この肉なしBBQ!

はい、カンパーイ🍺

標高が高いからなんかなー?虫が少なかった!!

朝から、超満喫の本栖湖ツアー!

移動距離も大瀬とさほど変わらんし、、

淡水やき器材洗わんでいいし、、

最高やー!また行きたいな~(^^♪

さ、過去から今日に戻り!

ただいまスタッフ磯部は和歌山・白浜に行っております。

船上にてパシャリ📸

揃って、アゴピース、カワユス❤

透明度はどうかな~??

ん?これはちょい濁りかな?写真じゃわからんきね~

沈船あるあるのポージング。タイタニックいただきました。(笑)

船の周りは魚で群れ群れです~

その周りをカンパチがアタッーーーーク🐟

いいねいね。この写真いいね▼

下記のマクロ2写真はゲストのイイナツが撮ってくれました~

めちゃ上手やんけ~(^^♪

特に上のは、ソフトコーラルとアミメハギがドピンで光もあたっていい感じ!!

ツアーご一行様は夜帰ってきますー!お気をつけて~(*^-^*)

本日は美月とお店番です~(*^-^*)

増税前最後のSP回数券キャンペーン!!▼

先日ライン配信しましたが見てくれましたかー?

20名様限定ですよん!!

早い者勝ちやで❤

9月からスタートです。ご来店お待ちしておりますよ!!

以上、松尾でした。