本栖湖、イルカ、じゅんじの休日\(^o^)/

こんにちは♪

S__9445387

髪の毛を切ってさっぱりした

じゅんじが本日ブログ担当しま~す(・∀・)

まずは僕の日常からお話しを(^o^)/

昨日はお休みでした~♪

ですので、味仙に行って来ました(・∀・)

S__9723915

台湾ラーメン!!

辛くて口の周りがひたすらピリピリしてました。。。

シンプルな味付けですが、ハマる味です♪

その後は、インテリア巡り!!

S__9723914

ドライフラワーを購入(^o^)/

インテリアに最適ですよ~♪

最後に1人焼肉してきました、、、、

って寂しすぎや~!!!

S__9723918

つだてんから、御蔵島のお土産をいただいて喜んでいるぬく姉(#^.^#)

とっても美味しかったです!!

 

では僕のお話しはこの辺で♪

ここからはダイビングのお話しに(@^^)/~~~

本日から本栖湖ツアーが開催しておりまーす!!

世界文化遺産に登録された富士山!!

あらためて脚光を浴びている富士山を眼前に望む、

麗しき湖水が本栖湖です(^o^)/

100315216_624ちなみに僕出身地である山梨県にあります♪

 

標高は約900m!!

本栖湖の最大水深は138m!!

高所&淡水ですので、
通常の海洋ダイビングとは異なり、淡水では浮力が小さくなるため、

ウエイトを1~2kg減らす必要があります♪

また、高所では気圧が低く、淡水であることから、

通常のダイビングと同じ水深でも

ダイバーにかかる圧力が異なるなど、注意点がいくつかあります♪

ですので、

アルティチュード・ダイバーコース

というSPを受講しまーす(#^.^#)

アルティチュード・ダイビングとは、

海抜300m以上の高所で潜るダイビングのことです♪

海だけでなく、湖や川などの淡水域もダイビングの舞台となります。kuromo140926motosuko-500x375

湖底に生える水草や淡水魚など、

海とはひと味異なる雰囲気を楽しむことができます!14141623_1769316860014576_6331530906551965924_n-360x480

流木も沈んでいて物凄く神秘的です。。S__9723917

yougan140926motosuko-500x375

溶岩で出来た地形も見所!!S__9723916

なぜか、車も沈んでいます。。。

こんな感じでとっても神秘的な世界観が待っています!!

是非アルティチュード・ダイバーを受講して、

湖に潜りに行きましょう(#^.^#)motosuko_02

ここからは、イルカツアーについて!!

写真を載せていきますよ~♪三宅島2017.7_170802_0008

あやちゃんから写真をいただきました(*^。^*)三宅島2017.7_170802_0002見てください!!かわい過ぎませんか!?

こんな真正面で見つめ られたら、、、

惚れてしまうやろ~!!!っていう1枚♪

三宅島2017.7_170802_0001めっちゃいますやん(*^。^*)

沢山のイルカ達と出会えたみたいで良かったです(^_^)/~

もちろん、ダイビングでの写真も\(◎o◎)/!三宅島2017.7_170802_0012神秘的!! このアーチを寄っていくと!!

三宅島2017.7_170802_0011沢山の、ソフトコーラルとハナゴイの群れが\(^o^)/

三宅島2017.7_170802_0005いや~綺麗ですな~(@^^)/~~~

物凄く楽しかったこと間違いなしですね♪

これからもたくさん潜って下さいね♪♪

そして!!!

9月のイルカツアーキャンセルが出ましたので、入れまーす!!

今がチャンスです(^.^)/お早めに!!

それでは本日はこの辺で!!

12月スケジュールでましたよ~~♪

 

2017年12月スケジュール 紙用 1_edited-1 宮古島 年越し 1のコピー