本日もダイビング♪(沈船)!!!

こんにちは!!本日も内藤が担当します(#^.^#)

IMG_0607

まずは!!お客様から差し入れで、シュークリームを頂きました♪

甘すぎず、とっても上品なお味でした~(#^.^#)そして、相変わらず沢山いじってもらえました♪

ダイビングの話やそれ以外の話も沢山しましたよ~!!熊ちゃんにお勧めの食べ物を聞いたところ・・・「きし麺!!」っと一言!!

きし麺の存在を始めて知りました。。是非食べてみます!

S__7569465

ではでは、ダイビングのお話しをしていきますね~♪

本日から、つだてんとゆづ兄が宿泊で、白浜沈潜ツアーに行ってます!!まずは陸上での写真を載せちゃいます♪皆さんとっても良い表情ですね(^^

9512

とにかく、沈船ダイビング(レックダイビング)迫力凄いんです!!!

レックダイビングって?という方に簡単にご説明します♪
レック(wreck)とは、英語で難破や破壊、難破船を意味しています♪

日本では、一般に「沈船ダイビング」を指すことが多いのですが、船だけでなく飛行機などが含まれることもあるんです!(^^)!

いずれにしても、海に沈んだ船や飛行機などの人工物を目当てに、その周辺や内部を潜るのがレックダイビングという事です(*^_^*)

戦争や海難事故などで沈んだものもあれば、意図的に沈められたもの、原形を留めているもの、魚たちの漁礁となっているものまでさまざま!!

実際に船内に入ることができるポイントもあります♪

今回の水中写真は届いておりませんが、僕が宮古島で撮った沈没船の写真を載せますね♪

外見↓↓どうですか!?

S__7569471そして、実際に船の中に潜入していきました(^^♪

なんといっても、冒険心をかき立てられるダイビングが味わえること間違いなしです!!

水中ライト片手に、ふだん見ることのできない計器類や大きなスクリューを探索したり、かつての人々の痕跡を見つけたり。

迫力あるワイド写真や、映画のようなビデオ撮影を楽しむダイバーも少なくないです♪

また、船体は生き物たちのかっこうの住みかにもなっているので、色鮮やかなソフトコーラルや小魚がびっしりと付いているので、そういった部分も魅力の1つですかね(#^.^#)S__7569470

 

一方、ぬく姉は、伊豆大島に行ってます♪

伊豆大島での写真も沢山届いておりますので♪次回のブログで!?紹介しますね!!

お楽しみに(^^♪

では、この辺で(~_~)