服部「せやかて工藤、一色町ってどこにあるんや?」

こんにちはー!

ダイビングスクールマレア栄

 

いやあ、このシュールさがたまらない…

せんとさん大好き岩野です。

そんな岩野ですが、この7月にようやく引っ越しました!

ついに名古屋に進出です!

実家はうなぎの養殖やカーネーションの生産で有名な、一色町というとこでした。

これ、地元で一番大きな祭り。

すごく狭いのにめっちゃ人でごった返すんですよー。

ちなみに一色町には、三河湾にある「佐久島」という島もあります。

あまりに何もない島なので、名物をつくろうということで、最近はアート的な何かを推してます。

これも佐久島にあるアート的な何かのひとつです。

名前は「おひるねはうす」。

実際にここで昼寝をしている人は見たことありませんが。

これを見てピンときた方も多いと思いますが、何を隠そう、かの有名な国民的アニメ「名探偵コナン」の劇場版に出てるんですよ!

数年前やってた天空の難破船ってやつです。

このシーンですね!

怪盗キッドと「バーロー」ことコナンくんがなんか語ってる場面。

これ、実物のおひるねはうすを見たことがある人は絶対に違和感を覚えると思うんですよねー。

あれ?おひるねはうすちっさくね?

いや、バーローたちが大きいのか?

みたいな。

まあ登場したのはほんの数十秒ですし、そんなに気にしてないですけど。

とりあえず、コナン好きなら一度佐久島に行ってみるといいですよー(^q^)

天空の難破船のDVDを片手に!

すごーくのんびりとした時間を過ごせると思います。

おひるねはうすでお昼寝したら教えてください!(`・ω・´)

それでは!本日も栄店フルメンバーでお待ちしております!

ウエットスーツのコピー

 

ボレロ人口、増えてます。

オシャレと機能性の二兎を追うならこれでしょ!

自分だけのスーツで夏のダイビングをエンジョイしましょー♪

 

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

新宿店

東京店

横浜店