最近のダイビングの話!

こんにちは(^^♪

ゆづきです♪

S__11960330

 

本日のブログ担当します。

またまた久しぶりの更新になってしまったので、書きたい事がいっぱいすぎて・・・笑

順番に書いていきま――す!

まずは週末のお話し~~~(*^_^*)

週末はオープンウォーターの講習でした~~(*^_^*)

22624

 

どん♪

今回のオープンウォーターは超人数多めでした~~(^^♪

久しぶりの快晴で気持ちいいダイビングでしたね~~(*^_^*)

22564225652256622563

 

 

気持ちよすぎて、みんなでポージングしたり!!

とにかくダイビングも陸上も盛り上がりました~~(*^_^*)

22567

 

メンズチーム担当でしたが、色々と分かりあった三日間でした笑

 

そして昨日は、平日のリクエストツアーでした~~~(^o^)丿

22936

 

ランチタイム中に1枚(^o^)丿

2ダイブ終わって一息しております♪

そしてこの日盛り上がったのは水中だけではなく・・・

獅子浜といえば!!!!

ceowtbz77qA

22933

 

バスケットゴールがあったので・・・

みんなでバスケットタイム♪

どうしてもバスケしたかったみたいです!(僕が1番やりたかった・・)

22930

 

みんなダイビングよりも、真面目すぎて・・・・笑

22929

 

元バスケ部員のみゆっきーのシュート!!

22931

 

帰り間際のいいなつのシュート♪

シュート決めた人から帰りの車に乗れるという謎のゲーム(;O;)

そしてシュートの名言といえば・・・

e8ee5e07

 

「左手は添えるだけ」ですね!!

ということで!いざ実践!!

22935t02200293_0240032011197832239

 

完璧な構えですね!!!!!

まるで漫画の主人公・・・笑

ちなみにこのシュートは、外れたような気がしますが・・・笑

と言う感じで、バスケットチーム結成しました(^o^)丿

22932

 

入部者募集中ですよ(^o^)丿

 

ちなみに海は風向きの影響で、水面は穏やかではなかったですが、

いっぱい中性浮力の練習ができました(*^_^*)

水面はみんなの顔に波がいっぱいかかってました笑

そんな時は、さくっと潜降したいですよね(>_<)

しかし耳抜きが上手くいかなくて、上手く潜降できず水面近くの揺れで、酔ってしまったという経験をした方も少なくないはず!

あとは、耳抜き頑張りすぎて、少し耳を痛めてしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか!

今日はお手軽な耳抜き練習グッズを紹介します~~(^o^)丿

otoventsm

 

どん!

オトヴェントです(^o^)丿

通常、耳管は閉じていますが、このままだと鼓膜内外の圧力差に耐えれません!

なので、鼻に空気を送り込んで、耳管を開くのですが、上手く開かないと、痛みがどんどん増していきます(>_<)

このオトヴェントは鼻で風船をふくらますことによって耳抜きの練習をしていきます!

上手く膨らめば、耳管を開いている証拠になります♪

ちなみに実際の耳抜きと違い、空気が風船へ逃げていきますので、耳にあまり負担をかけずに練習ができます♪

この反復練習が、陸上で耳抜きの練習に最適と言われています(^o^)丿

耳抜きが苦手な方にお勧めのグッズですよ~~(^o^)丿

 

そして公式ラインでも公表しましたが、

重器材のキャンペーン先行予約始まっております♪

重器材POP_edited-2

 

では本日はこんなところで(*^_^*)