昨日はレスキューダイバーを認定してきましたよ~~(・∀・)

みなさんこんにちはー(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぬくみです(・∀・)

この写真。

どうやら昨日いつの間にか私のカメラで激写されていたようです。

なんや

浅瀬で楽しそうに笑う私。

なにしてるのだろう。。(・∀・)

これを見て、髪の毛の猛烈な傷みを実感しました(・∀・)

頭頂部と毛先の色の違いがすごい!!!!(・∀・)

昨日の帰り、車の中でゆづきに

ゆづき「最初に出会った時の、ぬくみさんより、歳をとったな~感がある」と言われ・・

地味に傷ついております。(・∀・)(笑

やはり、年相応の髪色に戻そうと決意した瞬間でしたね(・∀・)(笑

昨日は

大瀬崎でレスキューコースを実施してきましたよー♥

86522

ばきさんのこのポーズかなり

決まっております(・∀・)

86523

メンバーはこちら(・∀・)

みんなでワイワイ

雨とか1瞬ふっただけで

あとは、いい天気でびっくりな2日間でした(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっちょうど、レスキューロープを投げた瞬間ですね(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちら投げたらこのあと、救助者に届くことなく海へ落ちました(・∀・)(笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私もなんか楽しんでた(・∀・)(笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん真剣なシーンもあるわけですよ(・∀・)!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

意識不明ダイバー役を助けるというミッション(・∀・)!!

みんなで協力しました(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんか、ゆづきと急に手をつないでいるところをフライデーされたみたいですが

そうではありません(・∀・)(笑

みんなにお手本を見せるために

ちょうど手を持った瞬間(・∀・)

このあと、こんなかんじで担がれていくわけです(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みーちゃん余裕のピースでございます(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メンズのパワーってすてき(・∀・)

と、

終始わいわいっみんなとレスキューをしていきましたよ~

その中でもMSD

(マスタースクーバーダイバー)になった方がいます(・∀・)!!!!

全員うつしきれてないけど!!

35996

マスター・スクーバ・ダイバーとは・・・

さまざまなダイビング活動や環境でスキルを磨いて、経験を積んだことを意味するアマチュア最高峰のランクです。
専門のコースがあるわけではなく、そのダイバーの経験を表彰するものです。多くの楽しみ方を知っているのと同時にトラブルの予防・対処能力も備えた、最も安全なレジャー・ダイバー、それがマスター・スクーバ・ダイバーなのです。

PADIのHPから引用しました(・∀・)

とにかく、遊びの達人だぜっと(・∀・)

なにするにも、楽しむためには自分自身安全に楽しめないと、達人じゃないよということですね(・∀・)

マスター・スクーバ・ダイバー

認定条件は

PADIアドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバーとPADIレスキュー・ダイバー、さらに5種類以上のPADIスペシャルティ資格

50ダイブ以上のダイビング経験の証明でーーす(・∀・)

是非みなさんもMSDを目指して

ダイビング安全に楽しくしていきましょーー♪

2018.11RED

そんなレスキューコース

11月にも開催決定しましたよ~(・∀・)

気になる方は

スタッフに聞いてくださいね♪(・∀・)

今日はここまーで(・∀・)

今日の栄店は

86404

珍しく目がひらいた写真が撮れたじゅんじと

27004

最近私をディスってくる、ゆづきと

86220

そのディスってるのを聞いてさり気なく笑ってる、みづきと

20180622_180622_0006

それを微笑んで(無の表情で?(笑)みている、つだてん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

若さをどこかに落としたので捜索中の、ワタシ

でお待ちしております(・∀・)

天気いいねー(・∀・)

それでは

またね(・∀・)

ぬくみでしたっ

重器材POPのコピー

キャンペーーーンやってるよ♥

重器材必要性POP