昨日の海と明日の海とカメラの事とか(V)o¥o(V)

みなさんこんにちは!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

岩野です(・∀・)

懐かしい写真ですね( ^)o(^ )

最近ブログに出てくる僕の写真はもっぱらウェットスーツの写真!

季節感おかしいですね(V)o¥o(V)

でも!昨日はちゃんとドライスーツで海に行ってますからね!!

5301

 

よこちゃんとマンツーマンで日帰りオープンウォーターの講習です!!

男二人の自撮りです(・∀・)

なかなか新鮮な体験でしたね・・・笑

しかし今回で無事にオープンウォーターダイバー修了!!

また新たなダイバーが誕生しました(・∀・)

クマノミとか、かわいいイカとか、エイとか、1000匹オーバー(おそらく)のキビナゴの群れとか

後ろをずっとストーカーしてくるミノカサゴとか・・・

いろんな生物に囲まれてのオープンウォーター講習で楽しかったです!(・∀・)

明日も日帰りツアー!今度はダンゴウオ見られるかな・・・?

6fb95ad9d8321b95d9e4554ebbf872bb

見られる場所や時期が限られるこういうレアな魚は

見つけたら記憶に留めておく・・・ではもったいない!!!

せっかくなら記録として残しておきたいですよね(・∀・)

そんな時は自分のカメラがあるといいですよ♪

しかし、ダンゴウオって体の大きさが1cmもないくらいほんっとに小さい魚なのです!

そんな小さな被写体を満足に撮影しようと思うと普通は外付けのレンズとかが必要になってくるので

手間や費用が嵩んでしまうのですが・・・

001_s

このオリンパスから出ている『TG-4』はコンパクトデジカメで扱いやすい上に

TGシリーズの代名詞とも言える『顕微鏡モード』という機能が搭載されております!!

顕微鏡モードとは、その名の通り顕微鏡で取ったかと思われるくらい

ズームして撮影することが出来る機能です(・∀・)

000061584

こんな写真とか!なんか花粉のとこの繊維までしっかり写ってる!(V)o¥o(V)

000061590

小学生の時にやったような顕微鏡のレンズの倍率を替える感覚で

ピントを変更していくことが出来ます!

雪の結晶も写せるんですねー!すごい!!( ^)o(^ )

もちろん水中でも顕微鏡モードを使うことができるので

ダンゴウオも当然ピンボケすることなく簡単に撮影できますし

魚の目だけをドアップで撮影する、なんてこともできますよ(・∀・)♪

でも、顕微鏡って事は被写体にかなり近づかないと撮影が難しいんじゃ・・・

と思われがちですがそんな事ないんです!!

TG-3までのシリーズでは1から10cmまでは近づかないと顕微鏡モードを使えなかったのですが

TG-4では、なんと1から30cmまでの範囲なら使えちゃうのです!!

なのでかなりお手軽に!プロが接近して撮影したような

小さな生物の写真を撮ることが可能となってます!(V)o¥o(V)

もし水中写真に興味があってカメラも自分のものを持ってみたいな・・・

とお悩みならTG-4から入ってみるのはいかがでしょうか??(・∀・)

水中でも陸上でももちろん使えますので旅行のお供に必須になること間違いなし!ですよ!!☆

さて、今日のブログはここまで!( ^)o(^ )

カメラのキャンペーン・・・ではないですが

2016改定 4月ドライスーツ_edited-2

ドライスーツキャンペーンは今月いっぱいまで!(・∀・)

ウェットスーツもついてくるとはお得なキャンペーン(V)o¥o(V)

夏に向けてマイウェットも揃っちゃうなんて素敵ですね!!

ぜひこの機会にドライもウェットも手に入れちゃいましょう♪

今日の栄店はゆづきが休みなので

7137

 

と僕の4人でお待ちしております(・∀・)

ではでは、サラバダー!!

 

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

池袋店の様子は・・・?

横浜店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

keyvisual

昨日の海と明日の海とカメラの事とか(V)o¥o(V)」への69件のフィードバック

  1. Twitter symbols

    You have made some decent points there. I looked on the net for more information about the issue and found most individuals will go along with your views on this web site.

  2. Facebook symbols

    wonderful points altogether, you simply gained a brand new reader. What might you recommend in regards to your publish that you simply made a few days in the past? Any positive?

コメントは停止中です。