昨日の海と今日の海とダイブマスターについて

みなさんこんにちはー

ぬくみです!!!

お久しぶりなかんじ!!!

最近海かお休みかの2択だったので

お店に全然いませんでした(・∀・)笑

48141

こないだ休みの日にですね・・

明治村いってきまして~そのときの写真。(・∀・)

すごい紅葉がきれいだったのだ~(・∀・)♥

リアル脱出ゲームというものをしてきたのですよ!!!

謎解き?みたいな感じですわ!!

いや~私はそういうの・・・苦手!!(笑

でも頑張りまーした(・∀・)

最後までたどり着けなかったけども(・∀・)笑!!!!

だから結局謎が解けなかったけど・・・楽しかった!!!(・∀・)

是非みんな行ってみて(・∀・)(説得力がない。笑)

みんなにオススメしまする!!!

さーーーて昨日は~(・∀・)

48220

梶賀へダイビングしにいってました~~

大所帯(・∀・)

昨日はこの日だったの!!!!

ドーーーーーーン(・∀・)

S__292741123

別名イセエビ1人1匹ついてくるツアー(・∀・)笑

S__292757506

けんちゃんイセエビ親善大使みたい(・∀・)笑

いや~

イセエビ汁とかも最高に美味しかったです~~♥

S__292741125すっごい天気よくて

私のチームはつねに日向ぼっこ♥(・∀・)幸せ♥

S__69124098

そこでアイポンテン(iPhone X)を持っている方がおりまして・・・

話題の画質を試しまくりました(・∀・)笑

S__69124104いいなーあいぽんてん。(iPhone X)

あっ話がズレちゃった\(・∀・)笑

いや~陸上は本当暖かくてですな~幸せでした♥

S__292741127

こちらはゆづきチーム(・∀・)

くま&ねこフードこれからフードをつけると快適ですからね~(・∀・)

似合っておりますな♥

S__292741126

そしてこちらは

なんともお似合いなサングラスのえりちゃん。(・∀・)

カラフルなスーツに似合いすぎでしょってことで撮影。

本人の私物ではないが・・

本人の物みたい(・∀・)笑

23100

エビを前にみんな満面の笑み(・∀・)♥

ほそさんだけどこかに気をとられていますが。。笑

23096

そして。がんちゃんチームはPADI オープンウォーターコース受講でしたよ~(・∀・)

見事終了(・∀・)

お疲れ様でした♪♪

終始ワイワイしたツアーとなりました~

いや~楽しかった(・∀・)♥

みんな昨日は色々なスペシャルティーを受講していたのですよ~(・∀・)♥

スキルUPしていくと

やはり、色々自分に余裕がうまれたり

周りがみえるようになったり

新しい発見があって、自分の好きなダイビングスタイルがわるようになったりと

本当に良いことが沢山(・∀・)♥

みなさんはダイブマスターってしってますかーい(唐突。)

ダイブマスターっていうのはですね・・・

msd

この・・・

オープンウォーターをとり~

アドバンスをとり~

レスキューをとり・・・

マスタースクーバ・ダイバーになった方が挑戦するコース

その上みてもらうと

「GO PRO」と書いてありますが

そうです。プロです(・∀・)いえーい。

ダイブマスターになると色々できるようにはなりますが・・・・

私的にはこれ推し。

PADIインストラクターと一緒にアシストができる(・∀・)

え。アシストって何かと思いがちですが

潜っていく中で大変重要だったりします(・∀・)

実際潜っていく海の中で

一緒のバディと安心して潜っていくスキルを身に付ける。

それがプロへの一歩かと(・∀・)

PADIスキンダイバーコースを単独で実施し、認定ができたりもします(・∀・)

ただただ

スキルUPしていくだけではなく

自分のこと、まわりのことも見える素敵ダイバー是非めざして欲しいなと思います(・∀・)

と急に今日はダイブマスターについて語ってみました(・∀・)

ということで

今日は

最近S__11960330このボートコートが

やたら暖かいと私に自慢してくる

ゆづきと

最近やっと、そうめんに飽きがきて

一昨日三食全てお好み焼きだった私OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でお待ちしてまーーす(・∀・)

あっ今日の海から写真きた(・∀・)

12805

なんかすごい爽やか!!!!

いってらっしゃーーーい(・∀・)♥

ぬくみでした

2017クリパチラシ