必見!!スタッフJがお伝えするカメラの装備品!!

こんにちは♪

S__18620433
本日はJがブログを担当いたします( ^ω^ )

昨日はイセエビツアーに行ってきました!!

131821お写真ありますので載せていきます!!S__18743300_0昨日のブログの違うバージョンで!!(やや上から)

手前のとのがいかつすぎて・・・汗汗

こうみると人数多いですな♪131828 ハロウィン仕様!!!

誰が誰だか分かりません(笑)

131829

 

あっつこれで分かるね!!

あっこちゃんだけ顔認証されず、、、

お昼ごはんは

S__18751529

イセエビ!!!

最高においしかったです♪

また次回も行きたいなー!!

とっても楽しいツアーでしたっ!!

ツアーのお話はこの辺にして、

いきなりですが、、、
皆さんカメラに興味ありますかー?

既にMYカメラ持ってる方も居ますが、、

やるなら本気で撮りたいですよね!!
もっとキレイに撮りたい!
技術も必要ですが
カメラにつける装備品も大切なんです(^-^)

でもでも
装備品と言っても何がいいの?何があるの?
という方に、、、
はい!Jが 3つ!!
お伝えします(*^◯^*)

初めにお伝えする装備品がこちら!!

「リングライト」

images (1)

ウミウシやダンゴウオや小さなエビやカニなど
とにかく小さいものを手軽に撮影したい!
という方へのオススメです(^^)

レンズの周り360度から光で照らすので
とっても明るく鮮やかな写真が手軽に撮影できるのです、、

(僕自身使って衝撃受けました)
詳細画像載せてますので参考にしで下さい↓↓↓

S__18718751

実際にスタッフJとゆづ兄もリングライトを

装着してダンゴウオウオを撮影しました!!S__18718753 S__18718752どうですか?

バッチリ光も当たって綺麗に撮れてますよね!
びっくりするほど手軽に
綺麗に撮れますのでオススメです♪
お次はこちら

「ストロボ」

S__18718747アームにライトを付けてる方も、いらっしゃると思いますが、

その代わりにストロボを付けます。

使い方は実はとてもシンプルでして、
光ケーブルで繋ぎまして、シャッターを押して内臓フラッシュの光をケーブルが伝えて光るので、基本シャッターを押したら勝手に光ってくれます♪

スタッフJも好きなネジリンボウやハゼ類などを撮りたい方はオススメです。

こういった経験ありませんか??

ライトを当てたらすぐに巣穴に引っ込んでしまって撮れない・・

ストロボは一瞬で強い光が出ますので、

引っ込む前に撮影できるのです!(^^)!素晴らしい!!

 

ワイド撮影では、内臓のフラッシュだけだと

画面全体に光が当たらないこともしばしば、、、(泣)

なぜなら、発光する範囲以上に被写体に接近している事から起こってしまう現象でして、、。

そういって事もなくなります!!

そして、なにより水中ライトよりも、ワイドに、強い光が出るので群れの魚にも当たるので綺麗に撮影出来ますよー(^^)

 

お次は
「ワイドレンズ」

S__18718748

こんな事ないですか??
大きな撮影対象を画面内に収めようとすると、かなり離れないと撮影できない(汗)

ワイドレンズがあれば、離れなくても画面内に収まるのでとっても便利です。
では、実際に撮影したお写真載せますね♪

和歌山の沈船!!

S__18718749集合写真!!

S__18718745マンタとお客様!!

S__18718746迫力ある地形!!

S__18718750いやーー撮影方法が無限ですな(^^)

ちなみにですね・・・

新しく出たワイドレンズなら、マグネットマウントで、カチッとはめて、カチッと素早く外せるようになったので、ワイドからマクロ、そしてワイドへの切り替えも簡単にできるようになりました♪うん!素晴らしい!

↓↓↓こんな感じ

S__18718744

[リングライト]と、[ストロボ]の併用や[ワイドレンズ]と[ストロボ]は可能です。

ただ、そこに[ワイドレンズ]はつけれません。

ということで、
今日はカメラ装備品のご紹介でした〜♪

気になるアイテムがありしたら
スタッフにお声掛け下さい。
皆様の撮ってみたい被写体にお答えします!!

ばーーい^_−☆