後輩にカメラに西表に盛りだくさん!

みなさん、こんにちは!!

本日のブログはスタッフみづきが担当します(●^o^●)

20181202_181203_0001

みなさん、先日のクリパにご参加いただきありがとうございました~!

クリパ参加のゲストにも言われたのですが、

スタッフみづき最近海率上がっております!!

 

火曜も方座浦へ行っておりました~~!

ゆづきさんと母校の後輩の課外授業に行っておりました(・∀・)

2人とも、未来の職業インストラクター!もしかしたら、マレアや他のショップさんに就職して海で出会うかも?な2人ですよ~!

DSC_0271

 

2人ともレンタルドライですが。。。

学生時分は多少寒くとも気合でウェットで潜っていたのでMyドライは持っていないのです。。。

思い出すだけでも寒い。。。気合で潜った10月後半の大瀬崎。。。

と、私の思い出話は置いておいて!!

 

この日は透明度もよく、生物もたくさん(●^o^●)

4人ともインストラクターなので・・・それぞれ写真を撮ったり水中でのんびりしたり思い思いに過ごしておりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私、実はフォトダイブは久しぶり!

構図を考えたり、ライトの当て方を考えたり、この生物や景色の魅力をどれだけ引き出せるだろう!と試行錯誤するフォトダイブ・・・楽しいですね!!

カメラPOP 11月のコピー

カメラキャンペーン・・・熱く語れそうです!!!

語りだすと長くなるので、私が撮った写真やカメラについてはまた後日・・・

 

さてさて、話しは戻って先日のクリパ!で発表されたBIGツアー!!

今日はBIGツアーの先陣を切る西表島ツアー!!!

についてご紹介します\(゜ロ\)(/ロ゜)/

西表島とは、沖縄県の離島のひとつ♪

 

と、いっても・・・

本島からはかなーり離れており、天気が良いと台湾が見えちゃったりします!!

そんな西表島は、島の約90%が原生林やマングローブにおおわれており自然がそのままに残っている島なんですよー!!

caption

もちろん海も見所しかない!!!!!!!

 

実は西表、私もまだ行ったことはないのですが・・・

マレア池袋店の同期ふうとが西表で修業していたことがあるので、

写真を送ってもらいました(・∀・)♪

S__13434885

彼が池袋スタッフのふうとです(・∀・)♪

S__13434882

青空がまぶしい!!!

ちなみに写真の鳥は、貴重なカツオドリだそうです

そして突き抜けるような青空の下に広がるのは・・・

S__13434888

まるで彫刻群のような景色

S__13434890

西表の透明度だからこそ、の景色ですね!

S__13434886

ダイビング中はカメに遭遇したり、

S__13434883

ダイビング後には陸の生物が近づいて来たり笑

S__13434887

西表島の多くのショップさんはダイビング船を所有しているので、

船内はひろびろ!エントリーエキジットもらくらくです♪

 

そして西表といえば、ドリフトダイビング!!

S__13434896

西表のドリフトダイビングでは、大物や群れを狙えちゃいます!!

大興奮間違いなしのダイビングが楽しめます!!

そして、夕暮れ時はこんな景色も・・・

S__13434894

どこを切り取っても絶景の西表島、

最高に思い出深いダイビングツアーになること間違いなしです(・∀・)!!

西表ツアー、すでに仮予約もいただいております~♪

気になるかたはお早目のご連絡を!!

 

お店には、ゆづき&みづきでお待ちしております~!

それではまた明日!