平日の宿泊ツアーに行って来ました!!

みなさんこんにちは!

S__13828121

本日のブログ担当は、ワタクシGUNでございます(・∀・)

月曜、火曜は平日で宿泊ツアーに行っておりました!!

DSC_0529

今回のメンバーはこちら!!

最高にユニークでユーモアの溢れたメンバーでした(V)o¥o(V)

行き先は田子、そして黄金崎という伊豆のポイント!

初日は田子でダイビング!!

ウミウシパラダイスでした!(・∀・)

前にゆづきが写真上げてましたね(o|o)

あんな感じでいっぱいウミウシいました!!

S__8216579

写真ははるくんからいただきましたー( ^)o(^ )

最終的には特に探さずとも目に入ってくるように・・・(笑)

あまりにもいっぱいいて、しまいには

「BCDのポケットから出すのを見た」

とか、さらにはログブックにまで

「日本に生息するウミウシの85%はマレア産です」

とか書かれる始末・・・(笑)

ちゃんと野生ですからね(・∀・)

二日目は黄金崎でダイビング!!

DSC_0529

先程の写真でも手に持ってます、このアイテムを使うスペシャルティコースをやってきました!

後ろにかじってる人がいますが、食べ物ではありません(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はナビゲーションのスペシャルティでした!!

水中で迷わずに行って帰ってきたりすることが出来るようになるコース(・∀・)

上の写真のアイテムはセクスタントという物で、どれだけ適当に泳いだとしても

最終的にはきちんと元の場所に帰って来れると言う魔法のアイテム・・・!(o|o)

スゴイでしょ!!!

今回の皆さんも完ペキなナビゲーションでしっかり帰って来てくれました(V)o¥o(V)

ナビゲーションだけでなく生物もいろいろ見ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こいつ(・∀・)

え?わからない??

心がキレイな人にしか見えないらしいですよ!!!

・・・と言うのはウソですが、本当に砂に潜り過ぎてて一部分しか体が出てない状態だったのでこんな写真に(笑)

カスザメという名前の魚でした!

さらに、写真は撮れなかったのですがメガネウオというこれまた砂に完全に埋まってしまうような

カモフラージュのスペシャリストが全然隠れる気が無い様子で鎮座してたり・・・

見れたのはラッキーでした(・∀・)

他にもキリンミノカサゴの幼魚や

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シロガヤかついで威嚇してくるミズヒキガニや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海藻に擬態するコノハガニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄金崎にもウミウシいます!アカエラミノウミウシ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

などなどなどなど・・・

とにかくたくさんの生物見て来ました(^^♪

平日は人も多くなくて快適でしたー!

また平日宿泊ツアー行きたいですね!!

このメンバーが集まった時は、夜はアルコールスペシャルティで!!!笑

という事できょうのブログはここまで(・∀・)

サラダバー!!