カジカの海にレア生物出現!!!!!

LINE電話してる時、セブンとかのWi-Fiが勝手に入って、通話途絶える現象に毎回キレそうになる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まぁ、そのあと電話は切れるんですけどね。(笑)

ドォーモ、マツです。

2019418 梶賀_190419_0012

#本日のブログを担当する件

いや~すっかり暖かくなりましたな。

近所の桜も散って、夏の足音がすぐそこまでしてきてます(・∀・)

松尾家は早々に衣替えをしましたよん。

毛布もなおしました。

そーそー、このなおしました!って、こっちじゃあまり伝わらない感じ?

福岡ではなおしました!は収納すると言った意味でも使うんよ~

この前学科で・・・「じゃ、もうログブックは使わないのでなおしてください」

って言ったら、「え?このログブック壊れてます?」って突っ込まれた。

言葉ってむずいな。いや、方言って面白いね(・∀・)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さ、先日の海のことでも書こうかな~

久しぶりに平日まったり潜ってきました。

メンツは女子3人▼

S__41246731

天気はすこぶる良くて、海況も波なしでGood×100

現地サービスは我々だけだったので、何もかも広々使えます。船とかショップ内とか・・・(笑)

平日の特権だね。

ダイブマスターのマナミンはカメラにストロボ装備してます▼

S__41246733

 

失われた色をこの強力な武器(ストロボ)で復元させると・・・

ほらこの通り▼

2019418 梶賀_190419_0015

PHOTO BY まなみん

クマドリカエルアンコウのオレンジもくっきり見える。

ん?

んん???

クマドリカエルアンコウーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そうです。梶賀の海に数年ぶり出現したそうですよ。

まだ、子供ですんげーーーー小さいっちゃ♥

ラッパウニの裏には定番のゼブラガニさん▼

2019418 梶賀_190419_0014

PHOTO BY まなみん

漁礁にはミサイルフィッシュのマダラエソ▼

 

2019418 梶賀_190419_0013

 

PHOTO by まなみん

なぜ、ミサイルかと言いますと、逃げる時ミサイルみたいに逃げるから。(笑)

砂地にはフワフワ漂うミノカサゴ君▼

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ISOを上げて撮ったら、明るくなるけど、だいぶザラつくね。

上のミノカサゴはISO8000くらいで撮ったやつやね。

下のは400くらい。かなり鮮明に映るね(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや~クマドリ可愛いなぁ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイドルやな。

透明度もよく、気持ち良く3DIVEしてきました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ただいま開催中の大瀬崎組から写真届いてます。

今からエントリーやね。ファイト~(・∀・)

 

199623

マレア横浜店のスタッフとJ▼

199591

似てる。(笑)

20時頃帰宅予定です~

帰りをお待ちしておりますよ。

さ、ツアーの残席情報です。

6月まで予約可能ですよ。

1555568025296

以上、まーーーーつーーーーでした。

あでぃおす。